ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

秋なのに暑い!

連休先乗りで午後八ケ岳に来ました。
雑草伸びているから草刈今日から使用かなって思ったんですが、3時でも庭仕事するには暑い!
景色はすっかり秋なんですけどねえ。
d0152765_207489.jpg

もう稲刈りが始まっているけど、作業も大変そう。
稲刈りってもう少し涼しいイメージだったけど、今年が変なんでしょうか。
運動会の練習でバタバタ熱中症で倒れるなんて今までなかったし。

すぐ庭仕事する気もなくなり、ジャスパー遊ばせるにしてもやはり、上に行かなきゃとまたヒースガーデンに行くことにしました。
楽しく遊んで疲れてくれるのってこちらとしてはとっても楽なんですもの。

まず、エルベテルに寄って、明日の朝食用のパンとおやつのあんドーナツ買って、ヒースガーデンへ。
Alvinと走って遊んで、あんドーナツ食べながらコーヒー飲んで、犬の足洗い買って戻りました。

d0152765_2014177.jpg

アメリカの輸入品です。
バケツの中にブラシがついているんですよ。
洗車マシーンをヒントにしたのかしら。
大きさは二つ。もちろん大きいの買いました。
別荘戻って、マラセチア用のシャンプーを入れて洗ってみました。
それ用にはいいかも。
[PR]
Commented by たぅまま@HG at 2011-09-16 23:20 x
今日もありがとうございました!
おかげさまで、ぐ~~~っすり寝ています。
ホントに気が合う2頭ですよね~
遊びのバリエーションも豊富なので、見ていて飽きない。。

アルヴィンが疲れて静かだと、ヘザーも安眠出来るので、
ヘザーの分も、ジャスパーに感謝しなくては♪
Commented by pjmama at 2011-09-17 17:55
◆たぅままさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
うちも股広げて寝ていました。
昨日とは一転今日は雨で散歩もままならずうちの中でつまんな~い、つまんな~いっておもちゃ持って来ては遊んで攻撃でした。
八ケ岳は遊べるって思っているから余計なんでしょうねえ。
またよろしくお願いしま~す。
by pjmama | 2011-09-16 20:21 | ジャスパー | Comments(2)