銅のプレートを見せに

土曜日お昼原村のcocoさんのお宅におじゃましました。
山栗さんご夫妻がお昼に行かれると伺って、私が作った木にかける銅のネームプレートをお見せするために押し掛けたのでした。

おいしいお食事までお相伴に預かってしまった。
ハヤシライスとか
d0152765_2326448.jpg

サラダとか山栗さんお手製の燻製いろいろとか。
d0152765_232639100.jpg


お食事終盤で、この間のワークショップでcocoさんが作ったネームプレートと私が追加で作ったネームプレートお見せして、ワークショップのご説明。
d0152765_23291090.jpg

銅のワークショップは10月に再度行う予定だそうです。

台風の雨風に打たれた銅のネームプレートがどうなったかというと、
d0152765_2331287.jpg

色が落ち着いた茶色になり、文字がはっきりしてきました。
なかなかいい感じです。

cocoさんはせっけんのワークショップも行っているんですが、私はもっぱら買うのみ。
今回はワンコ用の石鹸があったので、購入。
d0152765_23332826.jpg

どんな感じかしら。

思いがけず楽しい休日となりました♪
[PR]
by pjmama | 2011-09-11 23:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by coco_lohas at 2011-09-12 21:26
ジャスパー君やっぱり入っちゃいましたねぇ(^_^;) 川。
舟というセメントを捏ねる緑のプラスチックケースがジャスパー君洗うのにちょうどおあつらえ向きでしたね^^
大は小を兼ねて、あれって色々使えます。
ジャスパー君、戻ってからもすごい運動量だったのですね。

農場のアイスもとっても美味しかったです♪ ありがとうございました。
それにしても暑かったですね!

銅のネームプレート、外に出すといっそう味わい深くなりますね!
文字打ちもどんどん上達していらっしゃいます~

ワンコちゃん用は、虫が嫌がる匂い、と言われているクローブ精油を入れてみましたよ。
ジャスパー君、香りに癒されればいいですね☆
Commented by Maryrose at 2011-09-12 21:33 x
わ~良かったですね!
楽しそうなメンバーで、私も入りたいわ~♪
プレートも味が出てきてますね。
次は10月ですか。
次回こそ行きたいのですが、別荘が完成しているかどうか
微妙な時期だわ。
Commented by PJmama at 2011-09-13 10:35
◆cocoさん
おいしいお昼ありがとうございました。
いつ行っても居心地がいいので、のんびりしてしまいます。
ジャスパーも勝手知ったるcocoさんのうち・庭で、自分んちのようにやりたい放題ですみません。
今回は気付いてなくて行かないかなって思っていたんですが、やはり暑かったのか川に浸かりに行ってしまいました。
あの舟ちょうどよかったです。
水遊びに買った野菜洗うプラスチックケースが小さかったので買い直そうかと思案中。
石鹸今度足がドロドロになった時使ってみますね。
また報告します♪
Commented by PJmama at 2011-09-13 10:41
◆Maryroseさん
楽しかったですよ~。
別荘ができたらご一緒しましょ。
銅のワークショップは5人定員だから、次回逃してもたぶん開かれると思いますよ。
Maryroseさんなら、お花関係のお友達すぐ集まるんじゃないですか?
別荘にお泊まりしてワークショップに行くっていうのも楽しそう。
Commented by aosta at 2011-09-16 06:02 x
私の庭もずいぶん被害がありました。
背の高さほどにも伸びて風にそよいでいたコスモスの一群はすっかりなぎ倒されてしまいました。根元からぽっきり折れたのは洋種山ゴボウ。実が色づくのを楽しみにしていたのに残念。しれから薔薇のアーチでしょ、そしてオブジェもふたつひっくり返って、雑草だけがぼうぼうと目立っています(哀)。
ブッドレアはこぼれだけの実生で気がつかないうちに増えますよ。そしてあっという間に大きくなります。
台風のあとのブッドレアには、蝶が群がって、さながら蝶がなってるみたいでした♪
原村にいらしたら声をかけて下さいな。
またお目にかかってお喋りがしたいです(^^♪
Commented by aosta at 2011-09-16 06:04 x
ごめんなさい。コメントを書く場所、間違えました。
「今の庭」に書いたつもりだったのに~(~_~メ)
Commented by pjmama at 2011-09-16 19:48
◆asotaさん
やっぱり、台風は原村も風吹き荒れましたか。
うちの近くでは南から北へ向かって風が吹いたと聞いたんですが、なぜかうちのデッキの下は草花が北西から南東に向かって倒れていて、畑ではトマトやブラックベリーの支柱が北から南に倒れていました
風が舞っていたんでしょうか。

ブッドレア、植えた場所がやせた土の場所だったせいかあんまり大きくもならず、増えもしないんですよね。
ご近所はとっても大きくなっているのになあ。

10月中旬、落ち葉の片付けが始まる前、原村に遊びに行きたいと思います。
お庭拝見させてくださいねえ。
Commented at 2011-09-18 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧