初秋、エネルギー発散のジャスパー

金曜日に八ケ岳に入り、荷物を置いたらジャスパーのガス抜きに小淵沢の花フィオーレに連れて行きました。
夏休みが終わった平日だからか、ほとんど人がいない。
広~い敷地に見かけたのは家族連れ1組、カップル1組のみ。
まずはドッグラン。
d0152765_21121759.jpg

独り占めでボール遊び、でも暑くてすぐ日陰で休むので、場所替え。
子供広場の人口せせらぎでクールダウン。
d0152765_21133743.jpg

芝生エリアでぐるぐる走って、エネルギー発散。
d0152765_21142820.jpg

2度繰り返して、切り上げました。
お買い物して、戻ったらまた散歩。
夜はよく寝てくれました。

今朝起きたら、山がきれい。
d0152765_2116888.jpg

涼しかったので、久々に牧草地まで遠出。
d0152765_21164591.jpg

ここは牧草地先のプライベートドッグラン。
フラットコーテッドレトリバー、ライズくんのパパが2年かけて週末抜根して片付けて、こつこつ作っていたドッグランが完成していました。
よく頑張ったなあ。
これからも大変でしょうね。
今までは林の中だったのに、周りの木が伐採されてしまって、日が当たるようになったから雑草生えてしまうだろうし。
ライズくんが来ているときは、使わせてもらえそうなので、ラッキーです。

昼は原村のcocoさんのお宅の周りを散々走り回り、小川にも飛び込み、やりたい放題。
帰ってから、さらにお散歩でシグラと近くのうちの芝生の庭で追いかけっこをしたので、ヘロヘロです。
d0152765_21254861.jpg


涼しくなったら、これぐらいの運動量が必要な犬なんでしょうね。
東京では犬友と遊んだとしても足りないのかもねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-09-10 21:29 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)
Commented by まかぱぱ at 2011-09-11 19:58 x
ジャスパーの「ガス抜き」ってストレス解消とか、運動不足解消という意味だったんですね。本当にガスを抜くのかと思ってました。ガスを抜くとオナラですね、失礼。八ヶ岳も清里でも昼間は暑いですね。朝か夕方がいいですね。
Commented by pjmama at 2011-09-11 23:19
◆まかぱぱさん
PJはよく臭いのしていましたが、ジャスパーはお腹の調子がいいのかおなかにガスは溜まっていないみたいです。
なんか若さのエネルギーが溢れていて、運動不足で発散できない分、気持ちに余裕ができない感じが、風船とかにガスが溜まってパンパンになるイメージなんですよね。

東京では散歩では足りずうちで遊んでくれっていろいろおもちゃ持ってきてうるさいんですが、八ヶ岳ではずっと寝ているから満足なんだろうなって思います。
今日夜東京に戻ったら、やっぱり暑い。
まだまだ東京は犬には辛いです。
Commented by まかぱぱ at 2011-09-12 00:18 x
>今日夜東京に戻ったら、やっぱり暑い。

うちも用事があり、先週木曜夜からワン連れで東京なのですが、残暑が厳しいですね。本当の秋は下旬まで来ないようです。暑くて公園も行けません。週末前に山へ戻ります。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧