夏休みの食事 2011

毎日庭仕事+ジャスパーの遊びに付き合いながら朝昼晩3食準備するのは大変なので、外に行ったり、手間暇かけない料理を作って過ごしました。

昼行ったのは、「ひなたぼっこ」や「ままや」や「コマチンカフェ」。
d0152765_22114870.jpg

これは武川の「ままや」で食べたチキンカツ。
おいしかったです。
ここおかずの量がちょうどいいんですよね。

「コマチンカフェ」では今週末から犬連れOKにするって言っていました。
最初は店の奥の部屋を犬連れにする予定だったらしいんですが、入口近くのテーブル席を犬連れOKにすることにしたんですって。
d0152765_22161787.jpg

d0152765_2216318.jpg

奥はこんな感じだから、犬連れにしないほうがいいものね。
時代がかっていて落ち着く部屋だけど、ここでパンケーキ食べるのちょっと変わった感じですね。

夜は「中村農場」で買ったラーメン(スープは清湯と白湯があるけど、清湯にしました)を作ったり、畑で取れたトマトを使ってパスタやピザを作ったり、BBQをしたりしました。
d0152765_22214540.jpg

八ヶ岳のスーパーは東京のスーパーよりBBQ用の食材が多くていいですね。
やる人が多いってことなんでしょうね。
準備や片づけが楽だし、おいしいですものね。
[PR]
by PJmama | 2011-08-19 22:24 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by 山栗 at 2011-08-25 08:37 x
PJmamaさん、今日は!
清里に戻ってきました。雨がよく降りますね、秋雨前線かな。おかげで、びっくりするほど涼しいです。
草刈りがんばっていますね。以前の状態はどんなだったかなと思いますが、確かにすっかり草が無くなっていて気持ちがいいですね。
コマチンカフェ、何か面白そうなところですね。これでワンちゃんOKとは。
デッキのバーベキュー、楽しいそうですね。確かに、長坂のきららなどはバーベキュー用に調理した食材が豊富です。ついつられて買いたくなりますね、ホタテやイカの串刺しなど。
ジャスパー君も色んなプールに連れて行っていただいてさぞ喜んでいるでしょうね。
頂いた、プチトマト、大きく熟れました、トウモロコシも美味しいです。
私も、当分は草刈り、草抜きの毎日になりそうです。
Commented by PJmama at 2011-08-25 11:47
◆山栗さん
お帰りなさい!
HP拝見していましたが、長い間大阪に戻られていたんですね。
老婆心ながら、畑の収穫はどうなのかしら?草ぼーぼーになっていないかしら?って心配していました。
清里はもう晩夏って感じなんでしょうか。
涼しいなら草刈り、草抜きも楽なのでは?
私は今日午後から行って、土曜日の午後戻ってくる予定です。
先週草刈りした後、雨が続いていたみたいだから、また雑草元気で繁っていなければいいなあって思っています。

そろそろいただいた吾亦紅花が出てくるかなって楽しみにしているんです。
涼しくなると庭仕事も楽でいいですよね。

コマチンカフェのテーブル席は下がコンクリートみたいでこの写真とは全然雰囲気が違うんですよ。
今度一度行ってみてください。
チキンカレー、おいしいです。
ただ、たまに気付かずカルダモンかみ砕いて、あちゃって思いますが。
Commented by fukurouya at 2011-08-26 23:19 x
ご来店ありがとうございます。
ジャスパー君と是非〜!
Commented by pjmama at 2011-08-27 23:41
◆fukurouyaさん
では、今度ジャスパー連れておじゃまします。
八ヶ岳店内OKの店は少ないから、犬連れの人には喜ばれると思いますよ~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧