安曇野に行ったんだけど

そろそろ夏休みも終わり。
今日は少し遠出しようと、昼前に安曇野に向かいました。
湧水の近くを散歩して水遊びできたらいいなと思ってでかけたんですが…。

NHKの「おひさま」の威力か、近く行ったら道が渋滞。
即行き先変更。
オプションとして、犬が泳げるような川チェックしていたんですよね。

穂高温泉郷近くの川に向かいました。
泳げそうなところ発見。
人も遊んでいました。
ちょうどいい深さと流れのところで、泳がせました。
      
川岸が砂地で歩きやすいし、この川砂、コーラルピンクできれい。
川の水も透き通った緑できれいでした。
尾白川と同じく藻がないので、臭いもなくgood!
30分経ったころ、上流の山に黒い雲がかかり始めたので、切り上げました。
40分ぐらいいたかな。
十分泳いだみたいです。

帰りがけにせっかく安曇野に来たのだからと夫がわさび漬け屋に寄りました。
セロリ漬けやら、わさび茶漬けやら、生そばなどもgetしていました。

今晩はBBQにしたので、ひまわり市場で食材買って家に戻りました。
散歩したあと、きれいにするためバケツでバシャバシャ遊ばせたので、ジャスパー、今日もお疲れです。
[PR]
by PJmama | 2011-08-16 20:55 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2011-08-16 21:37 x
ジャスパー、楽しそうですね。
水を見ると興奮するんじゃないですか?
以前家にいたゴールデンがそうでした。
彼との川遊びを思い出します。

今年は我が家の茶々之介は、まだ川で泳いでいません。
というか私、まだ休みとってないし・・・。
真夏になぜか忙しいです。ふ~
Commented by PJmama at 2011-08-18 21:19
◆おちゃさん
茶々之介くんの夏休みはこれからですか?
湘南の海が近くても夏は海で泳がせるのって大変なんでしょうね。
やはり八ヶ岳は朝晩涼しいので、犬にとっては楽みたいです。(人間もだけど)
昼暑くても八ヶ岳はいろいろ探すと川遊びができるので、泳ぐのが好きな犬にはいいですね。
ジャスパーも泳ぐの好きみたいです。
川だとわかるとぐいぐい引っ張って行こうとするので、抑えるのが大変なんです。
飽きずに泳いでいます。

夫はジャスパーの方がPJより泳ぎが上手だというんですが、確かに早く泳げるけど、腰が少し沈んでいるので、私は尻尾を下げずに泳いでいたPJのほうが上手だと思っているんです。
Commented by LaLa at 2011-08-19 21:18 x
17~18日山荘を起点に白馬に行ってきました。宿はグラスハウス。なんと看板犬ゴル5頭~みんないい子で揃って迎えてくれました。この近くには、犬の泳げる場所、上級、中級、初級コースまでありココのゴル達、夏は水泳が日課のようです(冬は雪遊び)ディーンも透き通った川で泳いで帰ってきました。ジャスパーくんには負けそうですが(^_-)
なかなか時間が取れずジャスパーくんに会えませんがいつか一緒に泳いでくださいね。
Commented by PJmama at 2011-08-19 22:05
◆LaLaさん
夏休みLaLaさんも山荘にいらしているかな、メールしてみようかなって思っていたんですが、バタバタしている間に連絡する機会を逸してしまいました。
お会いできなくて、残念!
白馬に行かれたんですね。
山も川もきれいなんでしょうね。
行きたいと思って入るんですが、ちょっと遠いからやはり泊まりじゃないときついですよね。
グラスハウスGRだらけで魅力的。
いつか行けたらいいな。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧