天女山まで涼みに

夏の昼、別荘にいると暑いので、よく山か川にジャスパーを連れ出します。
今回は天女山に行ってみました。

八ヶ岳倶楽部の先の八ヶ岳高原ラインを通り過ぎてまっすぐ行くと、ロータリーになっていてそこが駐車場です。

看板が出ていて、天女山の頂上は100メートル。
平らな道を歩いていくと、石碑がありました。
d0152765_21151654.jpg

樹木の道は涼しくて、ジャスパーの楽しそうに走っていました。

駐車場に戻るとまた看板が。
天の河原500メートルとありました。
楽勝かなって思ったら、上りの山道でへろへろ。
着いたのがこちら。
d0152765_21172331.jpg

とりあえず、ここまで来て、すぐに引き返しました。

私はやっぱり歩きやすい平らな道を歩くのが好き。
特にジャスパーのリードを持って、コントロールしながら山道を歩くのは危ないし、疲れるので考え物っていうことがわかりました。
軟弱なんですよねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-07-05 21:22 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by 山栗 at 2011-07-06 07:57 x
PJmamaさん、今日は!
おっ山登り、がんばっていますね。私も、天女山にはまだ行っていないのですよ。天の河原で、へろへろになっている姿、よくわかりました。

庭の草刈り大変ですね。そうそう、草刈り機を使うと、植えていた草花も、そこに生えていることを忘れてしまって刈ってしまうのですよね。私も、よくやります。それで、元気な時は刈り込鋏で草を刈るようにしています。これだと、誤って切ってしまうことはないですからね。ところが、腰が痛く、腕が疲れますね。
Commented by pjmama at 2011-07-06 21:43
◆山栗さん
こんばんは。
ジャスパー、山登りより山栗さんの雑木林&用水路を走り回る方が好きかもしれません。
とにかくまだ子供なので、自由に遊びたいらしい。
また避暑に行かせてくださいね。

刈り込み鋏ですか。
私はもっぱら草刈り鎌です。
刈り込み鋏もあるんですが、動かなくなってしまって今ほってあります。
たぶん硬い枝とかカットしてしまったせいかも。
広いと刈り込み鋏だと時間がかかりますよねえ。
確かに腰も腕も痛くなるし。
やっぱり、草ぼーぼーに鳴る場所にはなるべく草花植えない方が楽ってことですね。
Commented by Maryrose at 2011-07-09 20:47 x
ジャスパー君&PJmamaさんは
天女山まで散策なさるのですね。
流石にジャスパー君はお若いから楽勝でしょう♪
人間はそうも行かないかも(笑
でも歩くのは楽しいですよね。

私も丁度今日あの近くまで遊びに行っていました。
暑くてヘトヘトになりましたよ。
1500mでも暑いのは暑いですね~。
湿度もあって、もうベタベタになりました。。。
Commented by pjmama at 2011-07-09 23:37
◆Maryroseさん
天女山、駐車場から歩いて2.3分なんですよ。
チャーリーでも大丈夫。
平坦だし。

私も今日あの近くまで行っていましたが、すれ違っていたのかもしれませんね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧