engawa cafeで 軽いランチ

いつもengawa cafeに行くとラーメン食べちゃうんですよね。
ピザは一回だけ。
今回お昼が2時過ぎていたので、デザートを含めて軽く食べることにしました。

本日のキッシュ(400円)に200円足してスープがつけらます。
それにデザートと飲み物のセット(600円)を頼みました。

まずはアイスコーヒー先に持ってきてもらい、次にスープ。
d0152765_2028344.jpg

本日のキッシュはインゲンとベーコン。
d0152765_20293282.jpg

一口食べちゃいました。
パイ生地がサクサクでおいしい♪

デザートはパイナップルのセミフレッドにしました。
d0152765_20305146.jpg

アイスクリームのようなデザートです。

ジャスパーを連れていったんですが、食事中まだ伏せしたままでいられません。
もう少し慣らさなきゃなあ。
でも、今までは待たせてお金払うためレジに行くと吠えて呼んでいたのが、おとなしく待てるようになり、お店の人に成長しましたねえと褒められました。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2011-07-05 13:51 x
ジャスパー君、お利口になりましたね。engawa cafe さんのスイーツはレベルが高いですよね。ところで、さっき、味亜で醤油ラーメン食べてきました。
Commented by pjmama at 2011-07-05 20:51
◆まかぱぱさん
ジャスパー、まだまだ成長途中です。
最近雄の意識が出てきたのか、ケンカ売るなら買うぜえってガウガウ言うのでそれをコントロールできないとなあって思っています。

engawa cafe さんのスイーツ、おいしいですよねえ。
菓子作りちゃんと勉強したプロのお仕事って感じです。
味亜の醤油ラーメンはお気に入りなんです。
トッピングがもやしだけ(かいわれ大根が飾りで乗っているけど)なので、物足りず、私はチャーシューを1枚か2枚トッピングしています。
夫はこのラーメンとに野菜炒めか餃子を頼んでいます。
Commented by まかぱぱ at 2011-07-05 21:09 x
>菓子作りちゃんと勉強したプロのお仕事って感じです。

ピザもそうですが、イタリアン出身の奥様の作品だそうです。ご主人はラーメン屋さんにいらしたのでラーメン担当のようです。
私は今度は、醤油ラーメンはにんにく抜きで、PJmamaさんのようにチャーシュートッピングします。味玉もあるといいなあ。あ、ブログアップしました(^^;)
Commented by 8gatake at 2011-07-05 22:48
engawa cafeでジャスパー君は足元で待っているのですか?
凄いな〜♪
少し前に行ったレストランで、椅子に座って、じっーーと待っているフレンチブルが居ました。まったく動かなくてオブジェのよう。凄いですよね。我家はチョロチョロ落ち着かず、当分連れて行けそうにありません。。。
へえ、奥様はイタリアン出身、旦那様はラーメン屋さんなのですね。私もまた行きたくなりました。
Commented by pjmama at 2011-07-06 21:34
◆8gatakeさん
こんばんは。
いえいえ、食事中ジャスパー足もとでおとなしく伏せしていられません。
ただ、テーブルの横に伏せさせて、待てのコマンドで私が離れてレジでお金を払っていたときはそのままの状態で待てていました。
訓練所や人が通らないところでは待てで動かないのですが、コンビニやお店の外で待たせると、気が散るのか不安から待てできず、立ってしまいます。
これができるようになる練習もしなきゃと思っています。
トイプーぐらいなら、カフェでバッグの中に入れられておいておけるから楽そうですけど。

engawa cafeのご夫婦、若いのに料理の技術も身につけてお店までちゃんと開いてえらいと関心しているんです。
犬にも優しいしね。
お店のブログには季節ごとのデザート紹介されているので、私は時々チェックしています♪
by pjmama | 2011-07-04 20:39 | うちご飯・そとご飯 | Comments(5)