ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

ジャスパー 原村の小川にはまる

今日は午前中に出て、昼ごろ別荘に到着。
昼ごはんを食べて、桑の実を収穫したあと、桑の実お土産に原村のcocoさんのおうちへ。

キッチンカウンター用の椅子をcocoさんのご主人(パパさん)に注文するために訪ねました。
サイズと足置きのリクエストを伝えて、相談。
話をしている間ジャスパーを放したら家の周りを楽しげに走り回り、戻ったときは足が緑に。
走って曲がるときに草に滑って転んだ証拠。
涼しいし勝手知ったる庭というので、まあ1人で走って遊ぶこと。
ここ来ると本当にジャスパー楽しそう。

後で、すぐ横の小川に行ったら、さっそく走って飛び込み。
d0152765_21305610.jpg

深さはないので、バシャバシャ走り回る程度。
なので、ダンベル投げて持って来い。
d0152765_21324321.jpg

気持ちいいのか、時々浸かっていました。
d0152765_21335559.jpg

ここ下が砂なので毛に入り込んで少しドロドロになりました。

石鹸と散水のホースの水で軽くあらわせてもらったけど、砂が取れない。
それにしても水が冷たいわあ。
少し乾かして、車に乗せました。

うちに帰って、もう一度シャンプー。
夕方はお散歩なしで私道でボール投げ。
ご飯食べて、 お疲れで冷たいタイルの上で寝ています。
私はこれからお風呂に入って、女子サッカーのワールドカップ見なきゃ。
[PR]
Commented by LaLa at 2011-07-01 22:12 x
ジャスパーくん 楽しそうですね
しばらく会ってないうちに立派なゴルになりましたね。
cocoさんのお家の近くにも安心して水遊びできる場所があるんですね。オーダーメイドの椅子が出来上がるのも楽しみ♪
こっちは、3連休を利用して山荘に行きたいと思います。もっと利用できるといいのですが早く横浜の蒸し暑さから解放されたいです。
Commented by pjmama at 2011-07-03 20:41
◆LaLaさん
まだ人とボール遊びより、自由に走り回るのが大好きな子なので、cocoさんのうちはジャスパーのお気に入りみたいです。
夏の避暑、冬の雪遊びとジャスパーお世話になっています。

オーダーメイドの椅子は2週間後に出来上がるみたいです。
できたらまたブログで紹介しますね。

3連休に行かれるんですね。
混んでいるだろうし、夫は社員旅行でいないのでどうしようかなって思っています。
家にいるなら東京の方がクーラーあるので、涼しいんですよね。
節電だから向こうに行くか迷っています。
by pjmama | 2011-07-01 21:41 | ジャスパー | Comments(2)