八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパー サマーカットする

今八ヶ岳にいます。
今日天気予報では暑くなるといことだったので、うちを出る前にジャスパーのトリミングを予約しました。
最初Jマートの電話したんですが、予約でいっぱい。
ネットで調べたら、白州にありました。
SHOW DOG FARM」というところで、もともとレイランドテリアのブリーダーさんでしつけ教室やドッグホテル、トリミングも併設してるみたい。

ジャスパーまず別荘着いてから少し水遊びしに釜無川へ。
d0152765_20153624.jpg

電柵で川に降りられなくなってしまっていたので、手前の用水路で走り回って遊ばせました。

SHOW DOG FARMはサントリーの工場と国界との間ぐらいにあります。
ガソリンスタンドの隣。
d0152765_20174636.jpg

d0152765_20213394.jpg

さて、サマーカットの前はこんな感じでした。
d0152765_20184769.jpg
d0152765_2019259.jpg


耳の後ろ、足の飾り毛、胸、お腹、お尻のカットをお願いしました。
トリミング後がこちら。
d0152765_20202954.jpg
d0152765_20204327.jpg

どうでしょう?
最初見たとき、思わず「顔でかっ!」で笑ってしまいました。
体のほうはまだ子供なので、それほど毛ぶきが多くないから、あまり変わりません。
顔はそのうち慣れるでしょうけど、ちょっと変。(笑)

追加の写真です。
疲れてデッキで寝ているジャスパー君。
d0152765_20551015.jpg


ジャスパー、今年の夏はサマーカットとクールTで乗り越えようね。
[PR]
Commented by tama_ajisai at 2011-06-24 21:18
ククク(^^
おすまし顔のジャスパーちゃん・ポーズが決まってますね。
ちょっとしまった感じで別人?のようです。
beforeのほうがかわいいかなぁ(^^
Commented by coco_lohas at 2011-06-25 00:30
キャハッ!(^^)! シティーボーイって感じになってるね!!
スキッとクールにきまってる!?
いつものジャスパー君じゃないみたいです~(^_-)-☆
Commented by 1997filly605 at 2011-06-25 09:29
ジャスパー君すっきりしましたね~
ゴールデンはカット出切る毛があるのがいいね(笑)
これで思う存分入水できますね・・・

こちらは暑いです、早く足治してお山に行きたいです。
Commented by まかぱぱ at 2011-06-25 09:34 x
ジャスパー君、涼しそうでよかったですね。
ところで、我が家は生体の犬を売っているJマートへ行きません。おかげでホームセンターは須玉か韮崎にしています。不便ですが自分の考えなので、しようがないです。
Commented by pjmama at 2011-06-25 20:30
◆tamaajisaiさん
そうなんですよねえ。
カット前のほうが顔は可愛く見えるかも。
PJは毛が多くぼさぼさだったから、カットした方が可愛くなったんですけどねえ。
暑さ対策のためには見た目は二の次とはいえ…。
Commented by pjmama at 2011-06-25 20:32
◆cocoさん
シティーボーイになりました?
前から見るとあなた何犬?って感じです。
ラブミックスみたい。
今度見せに行きますので、思う存分笑ってくださいな。
Commented by pjmama at 2011-06-25 20:37
◆フィリーママさん
ゴールデン、冬はいいけど、夏はもう暑すぎて大変。
ラブのようにカットするのは、反対する意見もあるので、できるだけ梳いてもらうようにしてもらいました。
足やお腹の毛をカットしてもらったので、ちょっと楽です。
だって、八ヶ岳で散歩すると田んぼの横の用水路に入って、走ったり、浸かったりするんですもの。
まあ、涼しいからしたいんでしょうけど。

清里は涼しいでしょうねえ。
フィリーちゃんも早くママが足直して、連れて行ってほしいのでは?
Commented by pjmama at 2011-06-25 20:42
◆まかぱぱさん
お尻内側は毛玉がだいぶあったようです。
1人でシャンプーすると、なかなか内側まで丁寧に乾かせないので、毛玉ができてしまうんですよね。
しば犬のような桃尻にしてもらいました。
これで水洗いも楽になりました♪

HPというかペットショップが生体で犬を売るのが問題ですよねえ。
法律で規制しない限り変わらないのでしょうか。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-25 23:10
こんばんは~
追加のお写真、笑っちゃいました。
みんながジャスパーちゃんのサマーカットほめているのに・・・
おいおいどうした?って感じ(笑)

生体って、生体実験とかに使われる動物と同じ意味ですか?
Commented by pjmama at 2011-06-27 09:40
◆tamaajisaiさん
昨日はお疲れさまでした。
ユリ根付いてくれたらいいですけど…。
ジャスパーと今度またゆっくり遊んでくださいね。

生体、同じ意味だと思います。読んで字の如く生きている体だから。
by pjmama | 2011-06-24 20:27 | ジャスパー | Comments(10)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama