八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

慈養みそ

昨日八ヶ岳に来てすぐ「ひまわり市場」に寄って、食料調達。
そこで、yannさんご推奨の丸高蔵の「慈養みそ」も購入。

でも最初売っている場所がわからず、(みそ売り場においてなかった)、売り切れなのかなあとあきらめていたら、出口近くの窓側にあるのを発見。
あそこじゃ分りにくいと思うけど。
まあ、とにかくようやく手に入れました♪
d0152765_9212629.jpg

薬膳8種類が入っているとのこと。
d0152765_922297.jpg


コカブの味噌汁で飲んでみました。
d0152765_9232653.jpg

薬膳の薬臭い感じはまったくせず、飲みやすいです。
普通に飲めます。
七味唐辛子をちょっと入れるとおいしいかも。

今度八ヶ岳に来るのは2週間後だから、東京へ持って帰るつもり。
[PR]
by pjmama | 2011-06-11 09:28 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama