人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の畑 6月1週目 2011

畑の報告です。

今回支柱をやり直してきました。
三鷹のJマートでおしゃれな支柱見付けたので、買って持ってきたので。
今の畑 6月1週目 2011_d0152765_1685052.jpg

東京では狭いところで家庭菜園やベランダガーデニングをしているので、こういう支柱も売っているんですね。
ミニトマト用とキュウリ用です。

この支柱と取り付けて、他の支柱をやり直したのがこちら。
今の畑 6月1週目 2011_d0152765_16101956.jpg

新しい支柱は細くて見えませんねえ。

収穫してきたのはレタスとサンチュと山東菜全部。
今の畑 6月1週目 2011_d0152765_1616041.jpg

Mちゃんに半分持っていってもらいました。

今度行ったら葉物の種蒔きしてこようかな。
ズッキーニやイチゴは収穫できるかも。

ハーブ畑は花盛り。
今の畑 6月1週目 2011_d0152765_16194887.jpg

私がタイムの花殻を刈り取って、枝を透いている間にMちゃんにはセージの花を切り取ってもらいました。

それをバケツに入れて、デッキに置いてジャスパーと記念撮影。
PJがその写真を撮ったので、同じように撮ってみようとしたんです。
ただ、PJが笑っている表情だったのに、ジャスパーは真面目顔。
外で走らせてハアハアさせたら笑っている表情の写真が撮れました。
並べてみましたが、どうですか?
今の畑 6月1週目 2011_d0152765_162585.jpg

こう見ると、あまり似ていませんね。PJはマズルが細く、頭がとんがっていたから。
どちらも親としてはかわいいけど。

日が経つのは早いなあ。
季節は巡っていくんですね。
by pjmama | 2011-06-06 16:25 | ガーデニング | Comments(0)