草原でハイキング+ガーデンでお茶

昨日は朝からいい天気。
ハイキング日和でした♪
お弁当を作って、友だちのMちゃんを11時過ぎに小淵沢駅でピックアップ後、「まきば公園」へ。

そこから歩き始めました。
風はとても涼しくて気持ちがいいのですが、日向はやはり暑い。
なので、ジャスパーは、
d0152765_13381128.jpg

牧草地横の用水路をばちゃばちゃと歩きました。
そのうち、左側にヤマナシの木が見えてきて、
d0152765_13391640.jpg

右側にはたくさんの牛が、
d0152765_13394763.jpg

牛さん達、ジャスパー見るとどんどん近づいてきたので、ジャスパーはビビリ吠えました。
恐がりねえ。まあPJも同じだったけど。

この後牧草地から離れて山道に。
山ツツジが満開でピンクがとてもきれいだったけど、下りの道がそれまでの雨で小川のようになっていてジャスパーを連れて歩くのは危なくて気が抜けず、写真も撮れませんでした。
そのうちに展望台へ。
d0152765_13433276.jpg

ここでお昼。
景色は抜群だし、風も涼しくて気持ちよかったあ。
すれ違ったのは黒シバ連れた山ガール一人だけで、他にはだれも会いませんでした。

駐車場に戻ってから、峠の茶屋でソフトクリーム買って食べた後、別荘に戻りジャスパーのシャンプー。
山道でドロドロになったからねえ。

その後、ジャスパーを置いて、武川の「シンプリーガーデン」へ。
ようやく晴れたからか、平日だったけどたくさん人が来ていました。
d0152765_13474395.jpg

本当にいろいろな花が植えられていますねえ。
ケーキとお茶でガーデンを見ながらほっと一息。
d0152765_13492588.jpg


後は別荘に戻ってちょっとMちゃんに手伝ってもらってハーブ畑の手入れ。
これは畑編で書きます。
[PR]
by pjmama | 2011-06-04 13:52 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2011-06-04 15:11
pjmamaさん、こんにちは。
いいな~。
お友達とハイキングなんて、楽しそうですね☆
ジャスパー君もクタクタになったのではないですか??

シンプリーガーデンでお茶したんですね。
キレイな景色と美味しいお菓子とお茶でリラックス出来そうですね。

ギブスが取れるまで、コンビニにも行けなさそうなので、みなさんのブログを見て楽しませて貰ってます(T_T)
畑編、また楽しみにしています(T_T)

うちの近くを通ったら、どんな感じが見て来て下さい~。
たぶん、土がワンサカ入っているはずなんですが・・・。
あぁ、行きたいなぁ。。。
Commented by pjmama at 2011-06-04 19:39
◆naomaruさん
なだらかな上りだし、1時間ぐらいのハイキングなので、小さいお子さんでも大丈夫のコースです。
夏は混みそう。秋にでも行けたらいいですね。
ジャスパーは疲れても若いから休めばすぐ回復するんですよね。
うらやましいことに。

八ヶ岳はこれからバラも咲き、花いっぱいになります。
残念でしょうが、来年の楽しみにしていてくださいね。
うちもたぶん来年もっと充実してくるだろうし。(希望的観測だけど)

土ワンサカ入れたんですか?
どうなっているんでしょうねえ。
時間があったら写真撮って送りますね。
Commented by school-t3 at 2011-06-05 00:28
「シンプリーガーデン」
こういういいところがあるんですね?
良いなあと思うけれど
閉じこもりぐせが治りません。
毎日やることがありすぎてどこにもいけない(泣

こんどハーブガーデン(コーナー)を作ることにしました。
暗中模索中です。
Commented by pjmama at 2011-06-05 19:38
◆school-tさん
「シンプリーガーデン」では珍しい花苗も買えるんですよ。
オーナーの佐藤さんとのお話も楽しいです。
school-tさんのお庭は広くて手入れだけでも大変なのに、まだ教えていらっしゃるんですよね。
それじゃあ外に出かける時間もないかも。
でも、たまにはお出かけも楽しいですよ。
うちの庭が充実してきたら、どうぞ見に入らしてください。
ハーブガーデンもありますから。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧