人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく行きました「草五庵」

皆さんお勧めの清里のお蕎麦屋さん「草五庵」。
この間の昼ようやく行って来ました。

雨がひどかったので、人は少ないだろうとは思ったけど、満席で入れないといやなので予約していきました。
後から満席になりました。

注文したのは「昼膳」。
2種類あって、前菜×3ともり蕎麦が1500円、これに鴨鍋とぜんざいがつくと2500円。
鴨好きなので、二人で2500円のにしました。

前菜3種は蕎麦味噌焼き、ゴボウとジャガイモの揚げ物、揚げそばがき。
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_230412.jpg

これ、おもしろい食感。おいしい♪
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2301537.jpg

ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2302489.jpg

揚げ物もおいしいけど、二つ揚げ物が続くのは私にはもうきついかな。

鴨鍋。
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2313132.jpg

いい出汁が出てます。おいしい♪ 鴨って好き。
汁まで飲んだら、うどんが出てきた。
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2323392.jpg

汁をかけてくださいって言われたけど、鍋の中はスッカラカン。
お店の人がまた汁を足してくれました。
私たちって食べるの早いのよねえ。

そろそろお腹がいっぱいで、蕎麦。
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2341159.jpg

夫は汁が少し甘いって言っていました。辛いの好きだからねえ。
私はもう少し味が濃い方が好きかな。江戸っ子なんでねえ。

最後のそばがきのぜんざい。
ようやく行きました「草五庵」_d0152765_2353690.jpg

甘くなくて美味。

鴨鍋食べたいけど、全部食べると私には量が多いです。
味噌焼き+鴨鍋+蕎麦+ぜんざいの組み合わせができたらいいのになあ。
Commented by まかぱぱ at 2011-06-03 23:13 x
>揚げ物もおいしいけど、二つ揚げ物が続くのは私にはもうきついかな。

うちの時もそのパターンでちょっと厳しかったです。メニューは交渉かも(うちはしたことがないですが。。。) ところで、あそこの「お任せ」は、だいたい同じものが出てくるので間を開けて行くといいかもしれません。行くたびに違う物がでると嬉しいんですけどね(^_^;)
Commented by pjmama at 2011-06-04 13:34
◆まかぱぱさん
別々にメニューにあったか見ていないので、今度メニュー確認してみたいと思います。
常連になったら、交渉できるかもしれませんねえ。
Commented by まかぱぱ at 2011-06-04 21:49 x
>常連になったら、交渉できるかもしれませんねえ。

そうですね。仲良くなると多分、だいじょうぶでしょう。
by pjmama | 2011-05-31 23:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(3)