ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

急いで植え込み

昨日八ヶ岳里のほうは雨の降り出しが遅かったので、持っていった苗の植え込みを急いでしました。

d0152765_8235915.jpg


またもやジャスパーの散歩道で道路に進出していたチェリーセージをちょっと株分けして持ってきたのを北隣家との馬道の近くに植え込み。

おぎはら植物園のネットを見ていて買ってしまった 斑入りツル日々草と ヘンリーヅタ2苗ずつ東側のり面上へ。
d0152765_8283041.jpg

スイカ、メロン、かぼちゃの間に植えました。
夏どうなるか楽しみ。

南西側ののり面スロープガーデンのところはトラノオ(ベロニカ) ‘オックスフォードブルー’2苗、 テイカカズラ ‘黄金錦’を植えました。
d0152765_8344174.jpg

d0152765_835528.jpg

ここまだほとんど咲いていません。
いろいろ宿根はしたみたいで芽吹いているんですけどねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-29 08:40 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by naomaru813 at 2011-05-29 22:33
pjmamaさん、こんばんは。
まだ五月なのに、梅雨入りしてしまいましたね。
お天気が悪かったけど、色々と庭仕事されてきたんですね。

私も山の家に行って、梅雨入り前に芝生を張りたかったけど、色々と用事があって行けず終いでした。
pjmamaさんのブログを見て、山に行きたい気持ちでいっぱいになりましたー!!

雨でもひなたぼっこ。面白いですね☆
美味しいそうだし、こんど行ってみたいです。
Commented by PJmama at 2011-05-30 11:06
◆naomaruさん
おはようございます!
あまり庭仕事はできませんでしたよ。
昨日は日野春ハーブガーデンのHP見ていたら、よさげな草花見付けて、見るだけって直売所に行ってしまいました。
雨がきつくてだれもいず、のんびりビニールテントで見て回っていたら、いつのまにかかごに苗が…。
それも2つ。
だめだわあ。手ぶらで帰れるはずなかった。ハア~。
植え込みは今度にして軒においてきました。

芝生張りは来年のほうがいいかもしれませんよ。
土を入れて、ならして並べてそれから毎日水撒きして根付くまで1ヶ月入らず養生するとなると、やはり梅雨前がいいでしょうし。

ちょっと行かない間に雑草で庭はすごい状態になっていると思うので、次は草刈り機初体験じゃないですかあ?

ひなたぼっこ、ここもおいしいですよ。
お子さんハンバーク好きでしたよね。
行ってみてください。