雨だけど、ひなたぼっこ

今週は梅雨入り、それに台風接近で雨だってわかっていたけど、週末なかなか来られない夫の希望で八ヶ岳へ。
晴れていれば、渋滞のはずの高速道路もスイスイ。
ちょうどお昼に着いたので、別荘に行く前に甲斐大泉の「ひなたぼっこ」に行きました。
ここは犬店内OKの貴重なお店。それにおいしい。
鉄板ダイニングです。

こんな雨の日でも八ヶ岳倶楽部は混雑しているんでしょうけど、すぐ近くなのにこちらは私達だけでした。
メニューはステーキ丼、ロコモコ丼、オムライスのほかに黒板に書いてあったのが、A)ハンバーグ、B)ハーブ地鶏のガーリック焼き、C)豚ヒレカツチーズ焼き。
d0152765_20492338.jpg

夫はハーブ地鶏のガーリック焼きにして、私は一番人気というステーキ丼にしました。
ジャスパーはテーブルのリードフックにつないだら、最初ふらふらしていましたが、おとなしくテーブルの下へ。
d0152765_2051267.jpg

つまらなそうな顔。
ずっと車だったしね。八ヶ岳来て遊べると思ったのにぃって感じ?
なので、料理が出てくるまで、夫がドッグランで遊ばせることにしました。
d0152765_20524664.jpg

楽しそうガウガウしていました。
でもときどぎ怒られていたみたい。

最初にサラダが出てきます。
d0152765_20544224.jpg

で、メインのお料理とごはんと味噌汁。
d0152765_20552819.jpg

ステーキ丼は熱々。
d0152765_2056076.jpg

おいしかったです。
ここは値段もリーズナブル。
本当に雨とか雪とか寒いときとか店内に入れて欲しいときってありますよねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-28 21:01 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by バースデーん家 at 2011-05-29 14:42 x
こんにちは、ひなたぼっこ ゴールデンウィークに行って来ました
黒板にもメニューがあったのですね 気が付かずに ステーキ丼を食べました。サラダがとても美味しかったです
 そうそう・・・看板犬のきなこちゃんは バセットです 初対面なのに 我が家のウェンディと すっかり仲良しになったので また行こうと思っています。その時は ハーブ地鶏のガーリックソテーを頼んでみます。有り難うございました
 P.S 「八ヶ岳のワイン三昧?」と云うブログから 参りましたが フィリーちゃんのブログにも リンクされているんですね~
Commented by 1997filly605 at 2011-05-30 06:57
↑バー母達と行きましたよ~
私も黒板には気づかなかったなぁ・・・でもステーキ丼美味しかった

ドッグランのウッドチップはごく最近敷いたようです
私達の時はハゲハゲ芝生だった。

雨でも頑張ってますね、我が家は自宅のお片付けに奮闘してました
息子2人の預かり物が溢れて息子部屋2つがどっちも使えず
で、片方にまとめることにしました。
まだまだ処分したいものいっぱいですがゆっくりやります

6/5がフィリーの誕生日なのでお山で迎えようかと・・・
あと何回できるかなぁ・・・
Commented by PJmama at 2011-05-30 10:44
◆バースデーん家さん
フィリーちゃんとひなたぼっこ行かれていたんですねえ。
GWは忙しいから黒板メニューなかったのかもしれませんね。
前行ったときも黒板メニューからハンバーグ食べたし。
たぶん今なら(連休やお盆の時期はわからないけど)黒板メニューもあると思いますので、ぜひ。

やっぱり看板犬、バセットでしたか。
東京でも八ヶ岳でもご近所にバセットはいないんですよ。
おっとりしていそうですね。
Commented by PJmama at 2011-05-30 10:54
◆フィリーママさん
ドッグランウッドチップ撒いたばかりだったんですね。
通りで色がきれいなはずだ。
大型犬が走ろうものなら芝生はすぐハゲハゲになっちゃうのかもしれませんね。
どろどろのままお店の中に入られたらたまらないから、ウッドチップ敷いたのかしら。

雨だと庭仕事はほとんどできないから(したくないし)、傘さしてゆっくり見回りしたり、園芸店覗きに行ったり、中でジャスパーのおもちゃを作ったり(泳ぐ時のレトリーブ用のダンベル型おもちゃにロープつけただけだけど)過ごしていました。
別荘にはものが少なくていいけど、自宅はうちも処分したものがたくさん。
いつかしないとなあ…。

もうすぐフィリーちゃんの誕生日なんですね♪
14歳かあ。まだまだ!
ジェニーばあさん(17歳7ヶ月)目指して長生きしてね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧