ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 5月3週目 2011

畑を確認したら、一つの寒冷紗の中で豆科の野菜が窮屈そうにつっかえているのが見えたので、寒冷紗を取り除いてあげました。

d0152765_2285570.jpg

もう一つの寒冷紗を見ると、葉物がそろそろパンパン。
半分ぐらい収穫することにしました。
それからイチゴが2つできていたのでこれも収穫。
d0152765_22115093.jpg

こちらは畑にあるイチゴ。


d0152765_22122881.jpg

こちらは去年ランナーがたくさん出たので、ハーブガーデンのジューンベリーの下に植えた苗から出たイチゴ。
ぞくぞくできてきそうで、嬉しい♪

収穫したのがこちら。
d0152765_22141220.jpg

イチゴ二つと山東菜たくさんと水菜一つ。

うちに帰って早速料理して食べました。
[PR]
by pjmama | 2011-05-24 22:16 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Maryrose at 2011-05-28 07:16 x
畑の収穫嬉しいですね!
イチゴも葉物も美味しそう~♪
自分で作った物って尚更美味しいでしょう。

↓の桃色花の群生、綺麗ですね。
一体何かしら?
勝手に増えてくれて、優しい色だし
そちらの気候と場所に合っているのね。
宿根してくれると、嬉しいですよね!
Commented by pjmama at 2011-05-28 20:16
◆Maryroseさん
今は少しずつだから楽です。
夏になったら、豊作~、収穫しきれない~って大変なことになるんですよね。
でも、やっぱり形は悪くてもおいしいです。

桃色の花の群生、こんもり増えていっているって感じ。
乾燥に強い子だったらしく、元気に宿根してくれて嬉しいです♪
名前がわからないのがねえ。
本やネットで見てもよくわからないんですよ。