ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

紅茶もコーヒーもボサノバ

一日庭仕事したけど、まだ少し残っているので、お茶したことを書きますね。

昨日は別荘に来る前に、一息入れに紅茶のお店に行きました。
長坂の清春美術館の近くにある、ロプチュー紅茶店「Lopuchu」。
d0152765_20362592.jpg

茶葉を売っているお店だけど、カフェも併設。
d0152765_2037836.jpg

パッケージがかわいい。
メニューはこちら。
d0152765_2038150.jpg

ダージリンの種類が多いです。
食べ物はケークサレとスコーンとケーキ。
ケークサレの具(6種類の野菜)とベーコン)とケーキ(イチジクとくるみ)は黒板に書いてあります。
スコーンが食べたかったので、スコーンを注文。
紅茶はスコーンあうものを聞いて、ロプチュー産ダージリンにしました。
d0152765_20415221.jpg

ポットで来るので、軽く3杯は飲めます。
最近、フレーバーティー(アールグレイかマリアージュフレールのマルコポーロ)しか飲んでいなかったので、ダージリンは薄く感じました。
スコーンはヨモギと全粒粉の2種類でバター、ジャム、はちみつがついてきました。
おいしかったけど、クロテッドクリームでも食べたかったなあ。

店内は天井が高いし、気持ちいい空間でした。
テラスでも大きい木が日差しをさえぎっているので、気持ちよさそうでした。
ボサノバ(たぶん小野りさ)がかかっていて雰囲気がぴったり。

で、今日は白州台ヶ原宿のコーヒー&ジャズの店「こぉーふぃー屋Autumn」へ。
d0152765_2114080.jpg

本屋やレコード、CDなどが壁にあり、こちらは落ち着く空間。
d0152765_21153192.jpg

メニューはこちら。
d0152765_21155562.jpg

d0152765_21164063.jpg

暑かったので、水出しコーヒーとかぼちゃプリンを頼みました。
本当はイチゴとラズベリーのモンブランが食べたかったけど、売り切れだったんです。
d0152765_21194664.jpg

コーヒーもかぼちゃプリンもおいしかったです。
こちらでもボサノバがかかっていました。
お客さんのリクエストだったか。

八ヶ岳にはお茶を飲める店もたくさんあるんですよねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-21 21:41 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)