ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

初プール+初フィリーちゃん

友達のMちゃんに山中湖にあるドッグリゾートWoofの無料券をもらったので、PJのGFだったエルマーちゃんと弟分のリュウくんを誘って、Woofに行ってきました。

出かけに室内灯を消し忘れてバッテリーが上がっていて、ロードサービス頼んだりしたから1時間も出るのが遅れてしまいました。
久しぶりの山中湖(八ヶ岳に土地を探す前に富士五湖近辺もいろいろ見たんですよね)。
富士山てこんなにおおきかったんだあって驚き。

着いたのは12時ごろ。大きい施設です。
d0152765_22464351.jpg


今日は晴れていたのでプールに入る前にまずドッグランで準備運動。
"



トイレさせたら、プールに移動。
ジャスパー怖がってなかなか入らないかと思いきや、すんなり入りました。
"



リュウくんは豪快に飛び込みます。
ジャスパーは怖くて飛び込めず。
落ちるように頭から。
腰がえびぞりになっているので腰を痛めないか心配になるくらい。
たまにはこんなことも。
"



1時間以上休まず泳いで、シャンプーした後、外で乾かすためにもドッグランへ。
ジャスパー、元気元気でまだ走ります。
"



このあとボール投げをしたら、ようやく電池切れたように休んだので、カフェに移動して軽いお食事をいただきました。
ジャスパー楽しかったみたい。
きれいな施設だし、広いのでまた来ようと思います。

山中湖から八ヶ岳までは1時間15分ぐらいで着きました。
大月まで戻る感じがいやだけど、やっぱり高速は早いんですね。

晩ご飯は清里に別荘があるフィリーちゃんがママと来てくれました。
うちは外に階段があるし、うちの中も段差があるけど、ママの指示で目が見えなくても平気。
えらいですねえ。
ただ、知らないおうちは不安なんですね。
落ち着いて伏せの状態ではいられなかったみたいです。
わさわわしたジャスパーがうろうろしているんですものね。
ジャスパーもジェニーばあちゃんを思い出したのか遊ぼうって吠えなくてよかったです。
d0152765_2393740.jpg


フィリーママともたくさんおしゃべりできて楽しかった♪
そのうち清里か逗子に遊びに行きますねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-13 23:12 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by 8gatake at 2011-05-16 01:03
わーーー、とっても楽しそう〜。
ノビノビしてますねジャスパー君。大型犬の遊びってノビノビしていて、見ていて気持ちがいいなぁ。
朝散歩で会うフラットコーテッドは月一でこの施設に行っているそうです。プールが大好きだとか。
こんなに楽しそうにしているのを見ると人間もスカッとしそう〜♪
Commented by 1997filly605 at 2011-05-16 10:19
お邪魔しました~
素敵なおうちと眺めにうっとりで、すっかりのんびりさせて
頂きました、美味しい夕食もご馳走さまでした

ジャスパー君はやっぱり若くてキリリですね
ドッグランがよく似合う・・

うちは2日間ひたすら作業してました。疲れた~
こんどは海で遊べるといいですね
Commented by pjmama at 2011-05-16 11:31
◆8gatkeさん
楽しかったですよぉ。
小型犬だともっと広く感じるんでしょうねえ。
プールに行ったとき、泳ぎ終わったスタンプーにすれ違いました。
プードルってもともと泳ぐのが仕事だと思うんですけど、BOくんは忘れちゃったのかも。
泳げると運動になるし楽しいんですけどねえ。
レトリバーは泳ぐの好きだから、春~秋は西湖、冬はwoofのプールで泳がせている人が多いそうです。
Commented by pjmama at 2011-05-16 11:34
◆フィリーママ
こちらこそ来ていただいて嬉しかったです。
ジャスパーはまだ子供だから運動量もすごいです。
海も好きみたいだから、また海で泳がせたいと思います。
そちらに行くときはご連絡しますので、いいところとか教えてくださいね。