初プール+初フィリーちゃん

友達のMちゃんに山中湖にあるドッグリゾートWoofの無料券をもらったので、PJのGFだったエルマーちゃんと弟分のリュウくんを誘って、Woofに行ってきました。

出かけに室内灯を消し忘れてバッテリーが上がっていて、ロードサービス頼んだりしたから1時間も出るのが遅れてしまいました。
久しぶりの山中湖(八ヶ岳に土地を探す前に富士五湖近辺もいろいろ見たんですよね)。
富士山てこんなにおおきかったんだあって驚き。

着いたのは12時ごろ。大きい施設です。
d0152765_22464351.jpg


今日は晴れていたのでプールに入る前にまずドッグランで準備運動。
"



トイレさせたら、プールに移動。
ジャスパー怖がってなかなか入らないかと思いきや、すんなり入りました。
"



リュウくんは豪快に飛び込みます。
ジャスパーは怖くて飛び込めず。
落ちるように頭から。
腰がえびぞりになっているので腰を痛めないか心配になるくらい。
たまにはこんなことも。
"



1時間以上休まず泳いで、シャンプーした後、外で乾かすためにもドッグランへ。
ジャスパー、元気元気でまだ走ります。
"



このあとボール投げをしたら、ようやく電池切れたように休んだので、カフェに移動して軽いお食事をいただきました。
ジャスパー楽しかったみたい。
きれいな施設だし、広いのでまた来ようと思います。

山中湖から八ヶ岳までは1時間15分ぐらいで着きました。
大月まで戻る感じがいやだけど、やっぱり高速は早いんですね。

晩ご飯は清里に別荘があるフィリーちゃんがママと来てくれました。
うちは外に階段があるし、うちの中も段差があるけど、ママの指示で目が見えなくても平気。
えらいですねえ。
ただ、知らないおうちは不安なんですね。
落ち着いて伏せの状態ではいられなかったみたいです。
わさわわしたジャスパーがうろうろしているんですものね。
ジャスパーもジェニーばあちゃんを思い出したのか遊ぼうって吠えなくてよかったです。
d0152765_2393740.jpg


フィリーママともたくさんおしゃべりできて楽しかった♪
そのうち清里か逗子に遊びに行きますねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-13 23:12 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by 8gatake at 2011-05-16 01:03
わーーー、とっても楽しそう〜。
ノビノビしてますねジャスパー君。大型犬の遊びってノビノビしていて、見ていて気持ちがいいなぁ。
朝散歩で会うフラットコーテッドは月一でこの施設に行っているそうです。プールが大好きだとか。
こんなに楽しそうにしているのを見ると人間もスカッとしそう〜♪
Commented by 1997filly605 at 2011-05-16 10:19
お邪魔しました~
素敵なおうちと眺めにうっとりで、すっかりのんびりさせて
頂きました、美味しい夕食もご馳走さまでした

ジャスパー君はやっぱり若くてキリリですね
ドッグランがよく似合う・・

うちは2日間ひたすら作業してました。疲れた~
こんどは海で遊べるといいですね
Commented by pjmama at 2011-05-16 11:31
◆8gatkeさん
楽しかったですよぉ。
小型犬だともっと広く感じるんでしょうねえ。
プールに行ったとき、泳ぎ終わったスタンプーにすれ違いました。
プードルってもともと泳ぐのが仕事だと思うんですけど、BOくんは忘れちゃったのかも。
泳げると運動になるし楽しいんですけどねえ。
レトリバーは泳ぐの好きだから、春~秋は西湖、冬はwoofのプールで泳がせている人が多いそうです。
Commented by pjmama at 2011-05-16 11:34
◆フィリーママ
こちらこそ来ていただいて嬉しかったです。
ジャスパーはまだ子供だから運動量もすごいです。
海も好きみたいだから、また海で泳がせたいと思います。
そちらに行くときはご連絡しますので、いいところとか教えてくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧