新しく行った店

GW期間中、新しく行ったのがこちら。

武川の「ままや」。
ブログでおいしいって紹介してもらったので、武川に用事があったし、行ってみました。
場所は20号線から武川のフレンドパークむかわに向かって行く途中左側です。
d0152765_21111181.jpg


メニューはこんな。
d0152765_21113399.jpg

梅とチーズを巻いたとんかつを食べてみました。
d0152765_21123290.jpg

おいしかったです。量も値段もちょうどよかったし。

二つ目は大泉町谷戸の「otono」。
コーヒー屋さんです。
d0152765_2116445.jpg

中に入ったら、別荘族らしいおじさまやマダムのような人ばかりでした。
年齢層がとっても高かった。
GWだったからかも。
メニューはこんな。
d0152765_21221589.jpg

無農薬の「森のコーヒー」とケーキ(250円?!素敵!)を注文しました。
d0152765_21244851.jpg

飲みやすいおいしいコーヒーでした。

まだまだ知らないお店がありますねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-05-10 21:27 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by jackskellington at 2011-05-11 07:32 x
今日は。otonoさんわかりにくい場所にありますが、ご主人は京都の有名店イノダコーヒで長年珈琲を煎れられていたのは有名な話。乙野さんのファンで半年に一度くらい国民的映画俳優○倉健さんが訪問しているとかはプチ情報。
Commented by まかぱぱ at 2011-05-11 14:47 x
ままやさん、おいしそうなとんかつで値段も普通。情報ありがとうございました。ところで、今日のランチは草五庵の昼膳でした。弊ブログに写真アップしました♪
Commented by Pjmama at 2011-05-11 20:20
◆jackskellingtonさん
こんばんは。
otono確かに土地勘ないと迷うかも。
私は4月にイチゴ刈りに行ったので、わかりました。
泉健康センターの道を山側にレインボーラインを超えてずっと上がっていったところなので、複雑ではないんですけどね。
周りは別荘しかないので、わかりにくのかもしれません。
onotoのご夫妻は落ち着いた優しそうな方たちでした。
渋い俳優の○倉さんが一人静かにカウンターでコーヒー飲んでいる姿が様になりそうな店ですよね。
今度は一人で肌寒くなった晩秋に暖かいカフェオレでも飲みに行きたいです。
Commented by Pjmama at 2011-05-11 20:25
◆まかぱぱさん
明太子が間に入っているトンカツも名物料理みたいです。
夫はロースを食べたけど、ロースもおいしかったみたいです。
まかぱぱさんの今日のお昼は草五庵の昼膳でしたか。
私は揚州商人のスーラータンメンでした♪
後でまかぱぱさんのブログにコメントしますねえ。
Commented by naomaru813 at 2011-05-11 22:45
pjmamaさん、こんばんは。
トンカツって、疲れてくると、すごく食べたくなる時があります。
梅&チーズトンカツ、美味しそう☆

あの健さん??も頂くコーヒーなんですね。
私もゆっくり飲んでみたいです☆

週末、晴れると良いですね。





Commented by pjmama at 2011-05-12 20:21
◆naomaruさん
こんばんは。
うちじゃ揚げ物しないから、トンカツとかコロッケとかは外で食べるか買ってくるかなんですよね。
やはり揚げたてはおいしいですね。
トンカツ屋でも揚げ物じゃない料理があるところがいいんですよ。
夫はトンカツ気分でも、私は揚げ物食べたくないときがあるから。

八ヶ岳ってこだわりのコーヒー屋とかもたくさんあるみたいですね。
看板見たことがあるけど、入ったことがないところもたくさん。
今度はそういう店も行ってみようかな。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧