植える花苗がいっぱい

GW終盤、植える苗がこんなに増えました。
d0152765_19254267.jpg


午前中にデッキを見に来られたMaryroseさんにニゲラの苗をいただきました。
これはたぶんデッキ下の斜面に植えたい。

それから午後にtamaajisaiさんのお宅にお邪魔して、増えすぎた草花をいろいろいただきました。
フウチソウ、アガパンサス、白のシュウメイギク、ムラサキと白のシラー、コンボルブルス、カラミンサなどなど、
どこに植えようか悩みます。

明日は朝から午後まで雨らしいので、雨がやんだら植える予定です。

tamaajisaiさんのお宅でお茶をいただきながら、この近くにいいスーパーはありませんかと伺ったら、「pax」があると教えてもらいました。
そこで連れて行ってもらいました。
d0152765_19353644.jpg

いやあ、きれいなディスプレイに質のよさそうな品揃え、お惣菜もおいしそう。
こんなスーパーが八ヶ岳にあったらいいのになあ。

さて、明日がGW最後の庭仕事。
頑張ろっと。
[PR]
by pjmama | 2011-05-06 19:40 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by まかぱぱ at 2011-05-06 20:14 x
苗が多くて大変ですね。
ところで、アマノパークスは特に竜王店が品揃えがいいです。4時になると和洋中のおいしいできたての惣菜が出るので行列ができます。お魚、お肉もいいものが出てます。値段はちょっと高めかな。以前、甲府や石和へよく行っていたときは、何度か帰りに寄りました。東京の平均的なスーパーより品揃えは上かも。
Commented by Napoli at 2011-05-07 09:53 x
おはようございます~!

PJmamaさん、素敵な暮らしが益々素敵になっていますね。
お庭も最初の頃に比べて育って来たな~って感じます。
いろいろな植物が楽しませてくれてとっても素敵な雰囲気になりましたね。
お庭ってこんなに変わるんですね~。
PJmamaさんのお世話の賜物ですね。^^

お友達も多くて、ワンちゃんのお友達も沢山で
お山の暮らしが本当に楽しそうです。

このスーパーもお洒落ですね。
八ヶ岳にも出来たら寄るところが1つ増えて更に楽しくなりそう。♪
私なんぞはお惣菜売り場から離れられなかったりして。
Commented by pjmama at 2011-05-07 20:56
◆まかぱぱさん
苗は植えるの大変だけど、庭がどんどん変わっていくのは楽しいです。

私が行ったのは竜王だったんです。
知り合いがいなければ、ぜったいこんなスーパーがあるなんてわかりませんでした。
ちょっと感動ものでした。
Commented by Maryrose at 2011-05-07 21:31 x
お邪魔しました♪今記事をアップしました。
ニゲラ上手く育つと良いですが、駄目だったら
又差し上げます。

「増えすぎた草花」って羨ましい~。
早くそうなりたいものです!

パークスっておしゃれですね。
近かったら寄れますが、ちょっと遠いかな。。。
Commented by pjmama at 2011-05-07 21:35
◆Napoliさん
こんばんは。
確かに庭は少しずつ変わってきています。
笹などに覆われていたのを草刈をしていたら、かわいい山野草が生えるようになりました。
時間がかかるけど、変わっていくんですね。
いろいろ失敗はあるけど、それもいい経験になっています。
今年も頑張ろうって思っています。

ジャスパーはまだ子供で犬と遊びたい方なので、こちらでワン友が増えていくのは嬉しいんですよね。
たくさん体を動かせるので、ジャスパーも楽しそうです。

そうそう、このスーパー、東京のうちの近くのスーパーよりよっほど充実してよかったです。
お惣菜もホテルのビュッフェみたいに並べて量り売り。
うらやましかったですね。(笑)
Commented by pjmama at 2011-05-07 21:47
◆Maryroseさん
ニゲラ今日植えましたが、ちょっと場所が過酷なので、育ってくれるかどうか。
もし消えてしまったら、他のところで再挑戦したいので、よろしくお願いいたします♪

来年ぐらいうちも人様に差し上げるぐらいに草花が増えそうです。
そうしたら、お分けしますね。
あ、桃除虫菊だったか増えています。
それから赤ちゃん雪柳はいっぱい。
イチゴもあります。
6月ぐらいになったら、去年植えた花が咲き始めると思います。
また別荘の打ち合わせにいらしたときに寄ってくださいね。
Commented by まかぱぱ at 2011-05-08 10:57 x
>知り合いがいなければ、ぜったいこんなスーパーがあるなんてわかりませんでした。

え、うちのブログで何度も掲載してましたが、何年も前から(^_^;)

Commented by pjmama at 2011-05-08 21:48
◆まかぱぱさん
昔のブログ遡って読んでいなかったので、見過ごしていたみたいです。
全部読むのは大変だから、犬とグルメだけちょっと覗いたぐらいなんです。
スーパーは見過ごしていました!


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧