ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 5月1週目 2011

久しぶりに朝起きたら青空。
d0152765_219565.jpg

淡い緑がきれいです。

うちの木々もきれい。
d0152765_21104936.jpg

(なんか遠くから視線を感じる)

今花が咲いているのはヨウ壁東側の山吹&つつじ。
d0152765_21121270.jpg

(また視線が…)

玄関に行く私道の利休梅&つつじ。
d0152765_21143364.jpg


百合エリアでは自生の山つつじ。
d0152765_21151796.jpg


デッキ横は雪柳が終わり、利休梅&白山吹。
d0152765_21161929.jpg

(あれ、また視線を感じる)

これからも日々花が咲いていくのが楽しみです。
雑草の戦いも今は小休止だしね。
[PR]
by pjmama | 2011-05-04 21:20 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2011-05-05 11:21 x
私も原村に行ってました。静かな休暇を過ごせました。
ジャスパー君、見てますねーー。
皆、そうなんですよね。
「こら、置いて行かないでよ!」みたいな感じでしょうか。
降りて来ませんね。

ウチの子がジャスパー君くらいの年齢だったら、
きっと飛び降りて走って来ちゃうだろうな。
1.1mのフェンス+3.4mのコンクリートの壁の高さを
落ちたこともあります。
なんともなかったですけど・・・。

正面に見える山々、振りかえってみる敷地。
いい眺めですね。春らしいです。
今年もまた植物のお世話がスタートしますね。
大変だけど、楽しい。
Commented by pjmama at 2011-05-05 21:04
◆おちゃさん
こんばんは。
原村芽吹きはまだなんですね。
里のほうは日々新緑が濃くなっています。
いい季節なのにヒノキの花粉症らしくマスクが放せません。
庭仕事してても暑くてうっとうしいです。

茶々之介くん、4.5m飛び降りたってことですね!
すごい、よく怪我しなかったですね。
うちは高いところはそれほど怖がらないけど、さすがに2メートル以上はまだ飛び降りたことはありません。
運動神経なさそうだから、足滑らせて落ちるような気がして、なかなか怖くてデッキに張ったネットを取れないでいます。