ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

これだけ遊べば疲れるわよねえ

ジャスパー、うちに帰ってからシャンプー、食事後爆睡しています。
今日は運動しましたからねえ。

まず、奈良田ダムで水遊び。

堆積物が多くて遠浅なので、泳げないんですよね。
なのにジャスパーは最初怖がって入りませんでした。
初めてのところってとっても慎重な子です。長い枝を持ってくわえさせて浅いところから誘導してやっと入りました。
その後は楽しい~って水をかき分け跳んで棒をレトリーブしていました。
水の抵抗があるから走るのもたぶん運動になったのでは。

駐車場に戻る途中、デジカメ落としたのを気がついた私が探しに行って夫と離れたので、ジャスパー行ったり来たりで走りました。

砂利なのに、よく痛くないわねえ。

この後、私たちが温泉に入っている間、ジャスパーは車で休んでいたので、帰り道今度は川で泳がせました。
たまたま通りがかりで深さがちょうどよさそうなところを見つけたので。
私は橋の上から眺めていました。


まだ冷たいだろうに、何度でも泳いでいました。
本来このぐらい運動必要な犬種なんでしょうね。
幸せそうです。
[PR]
by pjmama | 2011-05-03 20:02 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by gardenofeden at 2011-05-03 23:59
pjmamaさん、こんばんは。
色々とお出かけしていて、楽しそうですね☆
南アルプスの裏??って、どんな景色なんでしょうか??
私も見に行ってみたいです。

ジャスパー君も、連日、スイミング?でお疲れですね。
東京にいるより、ずっと楽しいでしょうね。

それから、お庭の畑もどんどん開拓されてスゴイですね。
これから、夏野菜など収穫して楽しみですね。

我が家はいつのころやら??
Commented by pjmama at 2011-05-04 20:08
◆naomaruさん
こんばんは。
八ヶ岳を拠点にするといろいろ楽しめると思いますよ。
西湖とか朝霧高原とかも割りと近いし。
この早川沿いも温泉や川遊びができるところがあるみたいです。
野辺山や蓼科、松本、上高地までは楽に遊びに行けると思います。

ジャスパーは自由に走り回ったり、泳いだりできるので、八ヶ岳が大好きみたいです。

畑ですが、夏の終わりごろから畑の土を作れば、冬野菜から収穫できると思います。
夏野菜より虫の被害もないので、楽ですよ。
挑戦してみてくださいな。