男好みのランチ・女好みのランチ+ケーキ

先週お昼を何食べるって夫と話していたら、「とんかつ」食べたいって。
私はもっと軽いのがいいなあと思ったんですが、付き合いました。

行ったのが、「とんかつ 二葉」。
有名だとは聞いていたけど、行ったことがなかったんですよね。
d0152765_21552620.jpg

玄関にブタの置物。
中にはいると駄菓子が。変わってる。
メニューは高め。
私は盛り合わせ(ヒレカツとエビフライ)。
d0152765_21565194.jpg

夫はロースカツ。
d0152765_21571794.jpg

おいしいけどすごい量です。
これ全部食べるの大変。ガッツリ食べたい人にはいいだろうけど。
カロリーどのぐらいなんでしょう。

昨日は一人でささって食べたかったので、若林近くのトラットリア「tadarico」へ。
パスタAランチはサラダとパスタと飲み物で950円。
パスタは黒板に書いてあるのから選びます。
d0152765_222582.jpg

アサリのトマトクリームにしました。
d0152765_2223467.jpg
d0152765_2224994.jpg

ここの麺のもちもち感が好きです。

夕方ジャスパー連れて、久しぶりに「engawacafe」にお茶しに行きました。
今のデザートメニュー。
d0152765_2251290.jpg

レアチーズケーキにしました。
d0152765_2254540.jpg

ここのケーキはグレード高いんじゃないかしら。
おいしかったあ。

今まで、「engawacafe」でお会計に席を離れるだけで、ジャスパーは吠えて呼んでたのに、昨日は静かに待っていました。
成長したのね。(見えなかったからかしら?お利口になったと思いたい)
お客さんは私ともう一人だけ。
GWになったら混んで入れないんでしょうねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-04-22 22:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(14)
Commented by tama_ajisai at 2011-04-22 23:15
こんばんは
engawaCafeのデザートは本格的ですよね。

今週はずっと山梨にいらしたのですか?
もしかしてGWまでずーっとこちら?

よろしかったら苗を見ながら来週でもお出かけになりませんか?
Commented by まかぱぱ at 2011-04-23 09:41 x
とんかつ二葉は一度行ったきり、遠慮してます。都内の和幸の値段に比べて高すぎで、、、「とうの」なら約半額で食べれたと思います。
新しくなったタダリコはおいしそうですね。いつも混んでいてなかなか行けないでいます。
Commented by Maryrose at 2011-04-23 15:30 x
とんかつ二葉の前をいつも走っています♪
私も「どんなかしら?」って思っていました。
量があっても余り高いのは(価値が無いのは)ちょっとね。。。
(↑まかぱぱさん評価はきっと正しいでしょうね。)

最近はオソバやさん巡りしています(^o^)
Commented by pamu at 2011-04-23 20:18 x
こんばんは。
あまり教えたくないのですが、とんかつなら、武川の「ままや」が最高です。この美味しさでこの値段でいいのかしら、という感じです。1000円しないで大満足です。PJmamaさんの所から近いのではないでしょうか。もしまだ行ったことがないのでしたら、ぜひ行ってみてください。
Commented by PJmama at 2011-04-23 22:36
◆tamaajisaiさん
こんばんは。
残念ながら、この週末から来週のGW始まるまでは東京なんです。
GWはまだ何も予定を立てていないのですが、八ヶ岳で庭仕事をしたり、ジャスパー連れてドライブに行ったりするかなって思っています。
tamaajisaiさんはどこかにご旅行に行かれますか?
ご自宅にいる時があるようでしたら、苗を見に伺えたらと思います。
Commented by PJmama at 2011-04-23 22:40
◆まかぱぱさん
GW中お店が開いていれば一度「とうの」に行ってみたいです。
ただいつも車でいっぱいなんですよね。
「tadarico」この間は平日だったせいか、12時まえだったせいかお客さんは私一人でした。その後おばさま二人組みがいたらしただけ。
地震の影響で人が少ないかもしれないので、今平日なら空いていると思いますよ。
Commented by PJmama at 2011-04-23 22:45
◆Maryroseさん
若くないから量はいらないんですよね。
量半分、価格も半分だったらいうことないんだけど。
Maryroseさんもお蕎麦お好きなんですね。
うちは夫は一日3食蕎麦でもいいという人なので、八ヶ岳でもいろいろ行きました。(私は1食ならいいけど、2食はやなんですけど)
お気に入りの「いち」というお店が洋食屋になってしまってからはどこもなあって感じで蕎麦屋迷うようになっています。
Commented by PJmama at 2011-04-23 22:48
◆Pamuさん
こんばんは。
情報ありがとうございます♪
武川の「ままや」ですか。
知りませんでした。たぶん通っているとは思うのですが、ぜんぜン気がつきませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います。
Commented by Maryrose at 2011-04-25 13:21 x
素敵な情報が沢山ですね。
ところで、「とうの」ってどの辺りですか?
主人は脂っぽい物系、大好きな人なんです^^。
脂の香りって食欲をそそりますからね♪
Commented by pjmama at 2011-04-25 22:41
◆Maryroseさん
「とうの」は五町田から大泉に向かう八ヶ岳高原ラインにあります。若林と石堂の間というか若林の交差点過ぎてすぐ右側だったと思います。
普通のお宅風。いつも車が停まっています。
脂っぽいのがお好きなら、私は行ったことがないけど、「ふらいや杣(そま)」という店もありますね。
http://www.hokuto-town.com/mypage/hb002977/
値段はリーズナブルみたいです。
Commented by まかぱぱ at 2011-04-26 09:46 x
PJmama様、横はいりですみません。「とうの」の場所は違うような(^_^;) 八ヶ岳から、県道28号北杜八ヶ岳公園線を下ると、「若林」の信号があるので、それを通り過ぎると左側にあります。(若林交差点から200mくらいでしょうか)
皿うどん、タンメンもおすすめです。脂っこくありません。(失礼しました)
Commented by PJmama at 2011-04-26 13:48
◆まかぱぱさん
また、うろ覚えでいい加減な場所書いてしまいました。ご指摘ありがとうございます。
五町田と若林の間、若林交差点の手前、右側でしたね。私は長坂インターから上がっていく視点ですが、まかぱぱさんは清里から降りてくる視点なのが、おもしろいなあって思いました♪
Commented by まかぱぱ at 2011-04-27 20:46 x
こんにちは! うちはたいてい「とうの」へは上から降りて行くので、そういう感じで頭に入っているようです。
ところで、須玉のカフェいちは、再び、蕎麦のいちに戻ったようです。このいちは蕎麦屋時代は、妙に盛りが少なかったのですが今は?です。
Commented by pjmama at 2011-04-27 21:20
◆まかぱぱさん
まあ、とっても嬉しい情報ありがとうございます!
夫は「いち」の蕎麦が一番好きだったんですよね。
あの素揚げした野菜ゴロゴロした汁が。
やっぱり洋食だとお客さんが来なかったのかも。
GW一度食べに行ってみま~す。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧