八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

豆の花

先週行った日のお昼に行ったのが、「豆の花」。

食事は12時から14時までで、着いたのは13時40分頃。
看板にlast orderは13時半と書いてあってけど、大丈夫かどうか聞いたらOKとのことで、中に入りました。

d0152765_2128331.jpg

ここは知的障害者の人たちが作った農作物を加工して売ったり、食事として提供する場所です。
月・金は豆腐の定食で、火・水・木は蕎麦やうどんが食べられるみたい。
メニューはそれほどないけど。
メニューの写真は撮れなかったけど、もり蕎麦550円(豆腐つき)、もり蕎麦定食800円(黒豆おにぎり・豆腐・コーヒーおからクッキーつき)があります。
蕎麦をうどんにできるそうです。
私はもり蕎麦とかき揚げ(100円)を頼みました。
d0152765_21314347.jpg

d0152765_2134832.jpg

時間が時間だったので、かき揚げは冷めちゃっていたのが残念でしたけど、味はよかったです。お蕎麦と豆腐はおいしかった。

場所は県道17号線七里岩ラインの長坂と日野春の間、日野春小学校の近くです。
日野春ハーブガーデンやオオムラサキセンターに行かれたら、寄ってみるのもいいかも。

今度は豆腐定食を食べてみたいと思っています。
[PR]
by pjmama | 2011-04-11 20:45 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama