ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

東京の桜は満開

八ヶ岳では、実相寺の神代桜が満開になったそうですが、他の桜は昨日まだ開花していませんでした。
東京のうちの近くは満開です。
ジャスパーの写真撮ってみました。
PJも同じところで写真撮ったんですよねえ。

いつもの緑道。
d0152765_19593471.jpg

よく行く公園脇で、GFのエイミーと。
d0152765_200347.jpg

ちょっとピンぼけ。

公園行き帰りの川沿い。
d0152765_202242.jpg

今年はソメイヨシノが遅かったせいか枝垂れ桜も同じ時期に咲いてきれい。
d0152765_2032534.jpg

明日あたり桜吹雪の中でお散歩できそうです。

今度の週末八ヶ岳南麓も桜咲いているでしょうか。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2011-04-11 20:31
お~!東京の桜は素晴らしく満開ですねぇ。
綺麗です! こちらはまだまだ…
↓のノカンゾウの写真も、美しい薄緑色!!
美味しそうですね。甘味があるんですか?
食べたことないです!
自然の恵み、バンザ~イですね♪
Commented by nanayumi723 at 2011-04-12 11:33
ひょわ~~~~~~~・・・綺麗ですね~~。
その名も桜上水ですものね~~。
桜吹雪をジャスパー君、ぱくぱく食べそうですね(^0^)
Commented by Maryrose at 2011-04-12 15:13 x
綺麗な桜の公園ですね。
川沿いの桜もとても綺麗です。春の桜は心を豊かにしてくれますね。
ジャスパー君も可愛く撮れています。
久しぶりにパソコンに向かっています。
Commented by pjmama at 2011-04-12 23:12
◆cocoさん
うちの近くは桜が多くきれいなんですよお。
お散歩する度にPJとも写真撮っていました。
八ヶ岳は今週末ぐらいには桜も見頃のところがあるでしょうか。
ジャスパーモデルに写真に収めたいと思っています。

ノカンゾウそちらでもそろそろ出てくるのでは?
2週間以上収穫出きると思いますよ。
お浸しでも炒めてもおいしいと思います。
ぜひ食べてみてください。
Commented by pjmama at 2011-04-12 23:22
◆由さん
東京って桜が多いような気がしますねえ。
中高があった所は東京の中で一番きれいな桜が見られるところの近くだったし、結婚してから住んでいたところも今と同じような緑道の桜が見事でした。
本当に一時期だけだけど、桜がある消しきって好きです。
桜吹雪もきれいですよね。
ジャスパーはあまり興味がないみたいです。
Commented by pjmama at 2011-04-12 23:27
◆Maryrosさん
桜って並木になっているときれいですね。
緑道はいろいろな木や花が植えてあるので、散歩も楽しいです。
この日は暑かったので、ジャスパーもハアハアしていて笑った顔になっていますね。
by pjmama | 2011-04-10 22:39 | ジャスパー | Comments(6)