八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

もう夏や秋を考えて

春の花がまだっていうのに、夏や秋を見越して植えるものっていうのもあるんですよね。

どこかのホームセンターで衝動買いした春植えの球根を植えてきました。
d0152765_22444117.jpg

デッキから降りる階段の横に植えました。
夏の夜花の香りが感じられると嬉しいんだけど。

秋に花が咲く「シュウメイギク」の苗も買って、植えました。
d0152765_22463884.jpg

背が低いシュウメイギク(ピンクのみしかありません)です。
道に面したヨウ壁のところですが、去年はコスモスを育てました。
コスモスって思ったより背が高くなって、倒れたりしてあまりきれいじゃなかったので、今年はシュウメイギクにすることにしました。
これを買ったのは「中山園」。
昨日Utanさんを誘って「中山園」に行ったので、そこで買いました。
その後、一緒に園芸店巡りをしました。
「ミヨシペレニアルガーデン」に行きましたが、あいにく今日からオープンでちらっと並んでいる苗を見ただけ。
「花遊び」、「日野春ハーブガーデン」は今回私は見ただけです。
花が咲き始めたら、足りないところにまた欲しくなるんでしょうねえ。
[PR]
by pjmama | 2011-04-09 22:54 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama