ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

鶏づくし

久しぶりの「うちご飯」ネタです。

ジャスパー八ヶ岳ご馳走用に「中村農場」の犬用鶏肉&内臓冷凍パック(各350円)を買いに行ったついでに、人間用の清湯スープ醤油ラーメンと甲州ワイン地鶏のもも肉を買っていました。

昼はラーメン作ってみました。
思いつきで買ったので、肉類はなし。うちにあった卵と小松菜をトッピング。
d0152765_1420382.jpg

色から分かるとおり、ちょっと醤油が濃かったかな。
スープの味自体はおいしかったから、醤油を少し少なくして調節すればよかったかも。

もも肉のほうは、以前買ってあったタンドーリチキンのソースにヨーグルトを混ぜた物につけ込みました。

夜は一人なので、ワンプレートディッシュで。
d0152765_14244518.jpg

付け合わせは蒸し野菜と炊き込みご飯(前に作って冷凍しておいたもの)

昨日の昼はMちゃんを迎えに行った後、一緒に軽めの昼ご飯。
(後で書きますが、昼ご飯のあとすぐイチゴ狩りに行く予定だったので)
d0152765_14265737.jpg

タンドーリチキンと、生ハムにチーズをのせて焼いたオープンサンドです。

この「甲州ワイン地鶏」いいお値段だけど、おいしいです。
[PR]
by pjmama | 2011-04-03 14:54 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)