ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 3月4週目 2011

夫はあまり八ヶ岳に行けないので、行けるときに畑仕事に精だしています。
ちょっと早かったけど、3月初めに畑整理して、土を入れていました。

先週はまたもやネギを買ってきて植えていましたね。
懲りないですねえ。
今は前からあるタマネギやら長ネギやらがたくさん。
d0152765_23342371.jpg

後の夏野菜はGWの時に植え付けになると思います。
あまりスペースがないけど、また、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ズッキーニぐらいでしょうか。

今年はカボチャは入口の斜面の上に植えようと思っています。
去年葉で他の野菜が覆われたり蔓が絡みついたり邪魔だったから。
今東京の家で種蒔きしました。苗ができたら持っていって植えるつもりです。
芽が出てくれるといいけど。
[PR]
Commented by gardenofeden at 2011-04-01 11:27
pjmamaさん、こんにちは。
春めいてきましたね。
いよいよ、畑の作業を開始したんですね。
良く考えたら、もうゴールデンウィークも間近!?なんですね。

夏野菜、私も育ていたいけど、まだまだ庭は荒れ地な感じ・・・。
なんだか、途方に暮れそうな感じですよ~。
畑は初心者なので、色々と教えて下さいね☆
Commented by pjmama at 2011-04-01 16:02
◆naomaruさん
こんにちは。
「やさい畑」っていう雑誌があるんですが、2011年春号の内容は「夏野菜の栽培カレンダー」で、とっても分りやすいですよ。
そちらは少し寒いから時期を少しずらしても大丈夫だと思います。
ちょっと無理そうだったら来年のシュミレーションにいかがでしょう?
by PJmama | 2011-03-31 23:38 | ガーデニング | Comments(2)