ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

釜山港

釜山港っていうと歌の中身も知らないのに、「釜山港へ帰れ」ってタイトルが浮かんでしまいます。

この「釜山港」は高根町にある韓国家庭料理の店。
長坂ICから141に出たら、清里方向に曲がって少し行った左側。
蕎麦屋の「森ぴか」、「カレー屋owel」などがある場所です。

d0152765_13482760.jpg

ランチもチゲ数種類ぐらいとブルゴギ定食のようなものが何種類かあります。
d0152765_13494549.jpg


でも、私たちは牛のテールスープの中に骨付きのカルビが入っているものとご飯にしました。
それからサラダも1つ。
d0152765_13511646.jpg

ドレッシングがおいしい。
d0152765_13515383.jpg

いい味でした。
体にもよさそう。

メニューを見てみるとケジャン(生のワタリガニを辛みソースであえたもの)があるじゃないですか。好きなんですよ。
今度これ食べに行かなきゃ。
八ヶ岳で韓国家庭料理を食べられるなんて嬉しい♪
[PR]
Commented by tama_ajisai at 2011-03-30 18:10
こんにちは~。
このお店、道すがら見かけてはいたのですが、
こんなところで韓国料理?本当かいな?って感じで
通り過ぎていました。
なるほど、本格的だったのですね。

pjmamaさんのお店情報は山梨の人よりも詳しくて、
かなり役にたってます。
『八ヶ岳食べ歩き』の本が一冊できちゃうかもしれませんね(^^v

Commented by まかぱぱ at 2011-03-30 19:38 x
あ、行かれましたか、釜山港へ。まだ食べていないんですが。こちらの「サムギョプサル」はおいしそうです。本当に本物の韓国料理ですよね。
Commented by pjmama at 2011-03-30 22:26
◆tamaajisaiさん
こんばんは。
韓国人の方がやっているお店みたいでした。
親切で、スープ足りないかもって後からまた足してくれたりしたんですよ。
それにこのカクテキもサービズだったし。
ぜひ、行ってみてください。

お店の紹介って言っても、料理の味とかはあまり詳しくできないので、参考になるかどうか。
味音痴なのかもしれません。
まあおいしいって思うことが多いので、幸せなんですが。
Commented by pjmama at 2011-03-30 22:35
◆まかぱぱさん
じゃ、今度は行ったらケジャンと参鶏湯を食べたいなあって思っていたんですが、サムギョプサルも食べてみます。
情報ありがとうございました♪
by pjmama | 2011-03-30 13:55 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)