今年は寒い

昨日は朝からきれいに晴れて、昼暖かかったんですよね。
d0152765_22143728.jpg

なのに、夜は雪がちらつき、朝起きてみたらこんな。
d0152765_22153472.jpg

うっすらと雪が積もっていました。
日が差してきたらすぐ溶けましたが。
こういうときは田んぼに行くとドロドロになるので、歩くだけ。

午前中原村在住のcocoさんに連絡したら、日陰に雪が残っているとのことだったので、遊びに寄らせてもらいました。
d0152765_2218682.jpg

隣に林があるので、日が遮られてそこだけ雪が残っているんですよね。
少し緩やかな傾斜があるので、ボール投げして走らせました。

夏は避暑、冬は雪遊びにと原村は犬にとっては天国かも。
ジャスパーを遊びに連れていくところが出来て、とってもラッキーです♪
[PR]
by pjmama | 2011-03-28 22:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by gardenofeden at 2011-03-29 17:50
pjmamaさん、こんにちは。
ジャスパー君の二枚の写真、まるで間違い探しみたいですね。
夜、雪が降り出した時は焦りましたが、結局、朝には溶けてしまうんですね。
山の家も日陰に雪が残るくらいで、ホッとしました。

ところで、ジャスパー君、毛並みが良いし、性格も明るくて良いですね。
思ったより、ずっと大きくてビックリしました。
子供達も大喜びで、しばらくジャスパー君の噂をしてましたよ。
また遊んで下さいね。
色々とありがとうございました☆

Commented by coco_lohas at 2011-03-29 21:06
pjmamaさん&ジャスパー君、また遊びに来て下さいね~☆
雪の上をビュンビュン走って楽しそうでしたね^^
Commented by pjmama at 2011-03-30 13:24
◆naomaruさん
こんにちは**
八ヶ岳はゆっくり春に近づいていくんですよね。
4月もたぶん1,2回は雪降るかもねえ。
下のほうはすぐ溶けますが。

この間は本当にお会いできてよかったです。
会う前のイメージはなんとなくデージーみたいな感じかしらって思っていたんですが、ヒマワリやガーベラみたいなビタミンカラーが似合う感じだと思いました。
お子さんたちもかわいい♪
ジャスパー、お子さんたちとちょっと遊べてよかったです。
まだ子供だし反抗期に突入しているのか興奮するとコントロールするのが大変なので、ちょっと心配していたんです。

今度はゆっくり別荘のほうにも遊びに来てくださいね。
たぶん4月3週目から色々な花が咲き始めてきれいだと思いますから。
ドライブがてらにでもお寄りくださいな。
Commented by pjmama at 2011-03-30 13:28
◆cocoさん
突然おじゃまして、遊ばせていただきありがとうございました。
ジャスパーもcocoさんのうちがは走れ回れるし、大好きな桜の枝もあるし、何と言っても可愛がってくれるcocoさんとパパさんがいるから、だ~い好きみたいです。
また、よろしくお願いいたします♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧