八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今年は寒い

昨日は朝からきれいに晴れて、昼暖かかったんですよね。
d0152765_22143728.jpg

なのに、夜は雪がちらつき、朝起きてみたらこんな。
d0152765_22153472.jpg

うっすらと雪が積もっていました。
日が差してきたらすぐ溶けましたが。
こういうときは田んぼに行くとドロドロになるので、歩くだけ。

午前中原村在住のcocoさんに連絡したら、日陰に雪が残っているとのことだったので、遊びに寄らせてもらいました。
d0152765_2218682.jpg

隣に林があるので、日が遮られてそこだけ雪が残っているんですよね。
少し緩やかな傾斜があるので、ボール投げして走らせました。

夏は避暑、冬は雪遊びにと原村は犬にとっては天国かも。
ジャスパーを遊びに連れていくところが出来て、とってもラッキーです♪
[PR]
Commented by gardenofeden at 2011-03-29 17:50
pjmamaさん、こんにちは。
ジャスパー君の二枚の写真、まるで間違い探しみたいですね。
夜、雪が降り出した時は焦りましたが、結局、朝には溶けてしまうんですね。
山の家も日陰に雪が残るくらいで、ホッとしました。

ところで、ジャスパー君、毛並みが良いし、性格も明るくて良いですね。
思ったより、ずっと大きくてビックリしました。
子供達も大喜びで、しばらくジャスパー君の噂をしてましたよ。
また遊んで下さいね。
色々とありがとうございました☆

Commented by coco_lohas at 2011-03-29 21:06
pjmamaさん&ジャスパー君、また遊びに来て下さいね~☆
雪の上をビュンビュン走って楽しそうでしたね^^
Commented by pjmama at 2011-03-30 13:24
◆naomaruさん
こんにちは**
八ヶ岳はゆっくり春に近づいていくんですよね。
4月もたぶん1,2回は雪降るかもねえ。
下のほうはすぐ溶けますが。

この間は本当にお会いできてよかったです。
会う前のイメージはなんとなくデージーみたいな感じかしらって思っていたんですが、ヒマワリやガーベラみたいなビタミンカラーが似合う感じだと思いました。
お子さんたちもかわいい♪
ジャスパー、お子さんたちとちょっと遊べてよかったです。
まだ子供だし反抗期に突入しているのか興奮するとコントロールするのが大変なので、ちょっと心配していたんです。

今度はゆっくり別荘のほうにも遊びに来てくださいね。
たぶん4月3週目から色々な花が咲き始めてきれいだと思いますから。
ドライブがてらにでもお寄りくださいな。
Commented by pjmama at 2011-03-30 13:28
◆cocoさん
突然おじゃまして、遊ばせていただきありがとうございました。
ジャスパーもcocoさんのうちがは走れ回れるし、大好きな桜の枝もあるし、何と言っても可愛がってくれるcocoさんとパパさんがいるから、だ~い好きみたいです。
また、よろしくお願いいたします♪
by pjmama | 2011-03-28 22:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama