ラーメン・カレー・オムライス

昨日からまた八ヶ岳に来ています。
今回は久しぶりに夫と一緒。まだまだ寒い。
昨日は里は雨だったけど、山は雪。
積もっているんだろうなあ。
今日も南アルプスは雪雲の中。
うちはさっきまで晴れていましたが、今は雪が南アルプスから降りてきています。
今日は晴れたり、雪が舞ったりする天気みたい。
うちは積もりそうもないから、後でまたジャスパーを山に遊びに連れて行こうかな。

さて、このタイトル、子供が好きなメニューランキングのようですが、ずいぶん前からレストランに行ったことを書いていませんでしたので、まとめて書くことにしたらこうなりました。
全部初めてのところ。
まずは、長坂駅前にある「らーめん・秘伝の牛カレー四代目丸政」。
d0152765_9404282.jpg


去年の10月にできたらしい。
2時過ぎてどこもやっていなかったので、探して入ったラーメン屋でした。
あまり食欲もなかったので、私はミニラーメン。

d0152765_10235466.jpg


オーソドックスな醤油ラーメンでした。ちょっと私には油が多かったかな。
学生さんにはよさそう。

カレーは大泉でとっても有名なカレー屋「ヴィラ・アフガン」。
前に一度行ったらとても込んでいたので、その後ぜんぜん行かなかったんですけど、冬はさすがに空いていました。
誰もいない店内。
d0152765_951373.jpg

私が頼んだのはチキンカレー。
d0152765_9513333.jpg

カレー自体は欧風カレーでまあまあだったけど、鶏肉がいまいちだったかな。
胸肉でころんとそのまま入っていました。
とろとろになっているて味がしみているのを期待していたので、ちょっとね。

最後は「風音」のオムライス。
ここはとろとろのオムライスが人気ということだったんですが、この前は坦々メン食べたので、オムライス食べに再訪しました。
d0152765_10243487.jpg


オムライスはソースが二種類。デミグラスソースかトマトソース。
私はデミグラスソース、母はトマトソースにしました。
デミグラスソースは濃厚、トマトソースはさっぱりした感じ。
ハーフ&ハーフがあればいいのになって思いました。

さて、今日のお昼はどこに行きましょうか?
[PR]
by pjmama | 2011-03-26 10:12 | うちご飯・そとご飯 | Comments(3)
Commented by まかぱぱ at 2011-03-26 20:11 x
丸政さんのラーメン、私も以前食べましたが印象に残らずで、いまいちでした。長坂では「味亜」のラーメンは結構いけますよね。大泉のヴィラアフガンさんへは行ったことがないですが、カロリー多すぎのような感じなので行くのをやめてます。風音さんはおいしいので好きです。
うちは南麓では行く店が決まってしまってます。そうだ、お食事処としては「とうの」さんもメニュー豊富で美味しいですよ。
Commented by pjmama at 2011-03-26 20:13
◆まかぱぱさん
確かにだんだんいく店は決まってくるかもしれません。
住んでいないので、同じ店に行くといっても間隔はあきますが。
「とうの」1人ではなんとなく入りにくいんですよね。
初めて遊びに来る友達を連れて行くのはもう少し観光地的なところって思うとなかなか入れません。
いつか言ってみたいと思いますが。
Commented by まかぱぱ at 2011-03-27 12:10 x
>初めて遊びに来る友達を連れて行くのはもう少し観光地的なところって

わかります。普通の食事処ですもんね。八ヶ岳観光でわざわざ入ることもないですよね。確かに、、、納得です。定住者には安くてうまいので人気です。三崎マグロ定食おすすめです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧