ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

GRの里親情報

この間、中野の住むBちゃんからメールが来ました。
Bちゃんは2代目に保護犬の里親になりました。
散歩中に以前から知り合いのGRのパパが違う犬を連れていたので、話を聞いたら里親探しをしている預かり犬だとのこと。
知り合いで里親になりたい人がいないかというメールでした。

画像があったほうがいいかなと思い、ブログかHPがないかどうか聞いてもらいました。

一人の小さな手、一人の小さな一歩
ラブやGRのレトリバーを保護して預かり、里親探しをされている方のようです。
友だちがあったのは、ワンダーという5歳の男の子。ブリーダー崩壊でレスキューされた子だそうです。
それまで5年間ずっとケージに入れっぱなしだったとか。
ひどいことしますね。
いい里親さんのところで楽しい暮らしをさせてあげたいと思ってなりません。

私のブログを読んでくださっている方は、犬好き特にレトリバーが好きな方も多いと思います。
飼っていらっしゃる方は多くの犬友とお知り合いですよね。
なるべく多くの方にこの「一人の小さな手、一人の小さな一歩」を知っていただけるようご紹介いただければと思います。

早くいい里親が見つかるよう願って止みません。

追記:上記のブログは 「Lab&Peace」というレトリバーを中心にレスキューと里親探しをしている動物愛護団体の方のようです。
[PR]
Commented at 2011-02-20 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pjmama at 2011-02-20 20:55
◆鍵コメさん
コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
後ほど、ブログにおじゃましますね。
Commented by Maryrose at 2011-02-24 09:55 x
五年間もゲージの中で暮らしていたなんて
何て酷い事!!!
犬好きではない人がお金儲けの為だけに
ブリーダーをしていたのでしょうか。
怒りを覚えます。
そんな人は一回ゲージに閉じ込めたい位です。
里親さんも大変でしょうね。
可愛そうなワンチャンを一匹でも救えるように
頑張って貰いたいです。

私も陰ながら応援しています♪
春には又寄付集めします。
Commented by pjmama at 2011-02-24 11:06
◆Maryroseさん
ワンダーはお見合いの予定があるそうです。
いい家族に引き取られるといいのですが。
保護団体にまたレスキューされたラブは1歳だそうです。
盲導犬のイメージで飼って、子犬の元気さに持て余して捨てられたのかもと書いてありました。
犬を飼う人はマイクロチップ義務化して飼い主がわかるようにしたら、簡単に捨てる人はいなくなるのではないでしょうか。
3,4月は引っ越しシーズンで飼えなくなったからって保健所に持ち込んで来る人も多いそうです。
ブリーダー、ペットショップ、ペットを飼う人、行政、保護する団体、みんなでペットの命を大事にするのはどうしたらいいか何ができのか取りまとめてくれる人がいたらいいのになあ。
Maryroseさんは自分の好きなことを通して寄付されているんですよね。
素敵なことだと思います。
私も自分ができることをしたいと思います。
Commented by Napoli at 2011-02-27 22:14 x
あまりにも信じ難い話ですね。
私もMaryroseさん同様、そんな酷いブリーダーは
1回なんて言わずにワンダーちゃんが辛い思いをした分、
それを人間の年に計算し直して閉じ込めたいです。
自分のしたことをもう一度考えて欲しいですね。

ここは賃貸なので飼えないのですが、
いつか完全にお山に永住してペットが飼えるようになったら
ワンちゃんもニャンもペットショップではなく
そういうところから譲り受けたいです。

ワンダーちゃん、それでもとっても優しい笑顔を見せてくれるから
泣けますね。
沢山愛してくれる家族が見つかることを私も願っています。
Commented by pjmama at 2011-02-28 10:53
◆Napoliさん
ワンダー、里親さんとのトライアルに入っているみたいです。幸せになってほしいです。
ペットが金儲けの手段になってしまうと、商品としか見られないのかもしれません。
人と同じ命なのに。

やさしいNapoliさんに引き取られるペットは幸せですね。
保護団体はいろいろありますから、ぜひ引き取って幸せにしてあげてくださいね。
私もPJが長生きしていたら、次の子は里親になろうかと思っていました。
あまりに早く死んでしまったので、もう一度子犬から飼うことにしたんですが。
次はもう私たちの歳だと後がきついかもしれません。
その前にジャスパーが落ち着いたら預かりのボランティアかなにかしてみたいと思っています。
まだちょっと手が掛かるので無理ですが。
Commented at 2011-03-04 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pjmama | 2011-02-19 13:24 | ジャスパー | Comments(7)