ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

engawa cafeのペチカ部屋で

土曜日の昼ご飯、Mちゃんがジャスパー連れていけるところがいいとのことで、改装が終わった「engawa cafe」に行くことにしました。
混んでいて入れないと困るので、一応予約。
新しく作ったペチカの部屋で犬が邪魔にならないところをとっておいてもらいました。
ペチカ部屋の窓際のカウンターです。
玄関に向けた撮った写真がこちら。
d0152765_20425592.jpg


食事はまたラーメンセット。少しプラスしてデザートはスフレを頼みました。
ラーメンは前も写真撮ったので、今回はなし。
チョコレートとチーズのスフレの写真を。
d0152765_2046262.jpg

シェアしましたが、どちらも熱々トロトロでおいしかったですよぉ。

土曜日は雪のせいかお客さんは少な目でした。
外では小屋にいたなんか太った?ヤギのハナちゃんにジャスパー一応ご挨拶。
ハナちゃんが戦闘態勢になる前に退散しました。
[PR]
Commented by ピーチ at 2011-02-17 09:32 x
ブログ拝見させていただきました。
週末、八ヶ岳生活なんですね〜。
それでまかぱぱさんとお知り合いなんですね。
いいですね! 理想です!
清里、小淵沢あたりはガンドッグでよく行きますので、
お店情報など参考にさせていただきますね。
また遊びにきます。(^^)
Commented by pjmama at 2011-02-17 21:28
◆ビーチさん
いらっしゃいませ~。
ガンドッグ、言葉は聞いたことがあります。
レトリーブする競技会ですよね。
清里や小淵沢で競技会をしているなんて知りませんでした。
PJはできたかもしれないけど、ジャスパーは今のところ気まぐれレトリーブ犬で、自由に走り回るの大好きって子だから、ちょっとガンドッグ失格。
ウサギや鴨のおもちゃはあるんですけどねえ。
今度競技会があったら見に行ってみたいです♪
Commented by naomaru813 at 2011-02-17 23:42
pjmamaさん、こんばんは。

すごい雪ですが、さすがジャスパー君、全然寒くなさそうな顔で遊んでますね。

engawa cafeのペチカの部屋??
なんだか、良さそうな感じですね。

そうそう、ハナちゃん。。。
ハイジ気分でカワイイ!?なんて思っていると、いきなり戦闘態勢になりますよね。
以前、うちの娘が攻撃を受けて、泣いてました(T_T)
Commented at 2011-02-18 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-18 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco_lohas at 2011-02-19 01:06
engawa cafeのペチカ部屋~ もしや大きな火鉢が置いてあったりして??

↓の写真で見ると、そちらもこの前はずいぶん降ったのですね!
ジャスパー君思う存分遊べたでしょうが、雪食べすぎちゃったのですね。
もしや、うちで食べるの覚えちゃったとか!?
ウンがゆるゆるは、ほんと大変ですもんね。
Commented by pjmama at 2011-02-19 12:40
◆naomaruさん
こんにちは。
やっぱりGRは毛が多いから、寒いのが好きみたいです。
ただ、雪食べてみんなお腹緩くなったみたいですけど。

engawa cafeのペチカの部屋、奥にもう一部屋あったんですね。
ちょっと奥まっているので、玄関が見えなくて落ち着くかも。
ハナちゃん、人間の大人には従順だけど、子供は自分より下って思っているのかもしれませんね。
怖いと向かっていくそうです。
自分でかけない額とか耳の後ろとかかいてあげると気持ちよさそうな顔をして、もっとやってと寄ってきます。
お嬢さん、もう少し大きくなったらハナちゃんも頭突きしなくなると思うのですが、お嬢さんはもう怖くなっちゃったかな。
Commented by pjmama at 2011-02-19 12:45
◆cocoさん
あ~火鉢はなかったかも。
ジャスパーがいたので、ゆっくり周りを見る余裕がなかったんですけど。

雪はやはり原村に比べると重い感じでした。
気温が違いますものね。
ジャスパーの雪食い、そうかも。
もしかしたら、cocoさんのうちで魚汁の味つき雪で味しめたのかな。
普通の雪は味しないのにねえ。
by pjmama | 2011-02-14 20:54 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)