雪遊びができましたが…

さて、一夜明けたらこんな感じ。
d0152765_16124491.jpg

朝は天気も回復したし。
d0152765_16114383.jpg
(デッキの雪は溶けたのではなく、ジャスパーがトイレ場所に行かず、デッキの雪の上でオシッコしてしまったので、雪かきしてながしてしまったせい)

雪遊びはたくさんしました。
まずはいつもの田んぼ。
アスファルトの部分暖かいせいか溶けていました。
このあと、シグラの家でシグラと。
d0152765_16134095.jpg

で、昼ご飯の後もう少し雪が深いところで、
d0152765_16231873.jpg

おなかに雪球がレースのようについていました。
ジャスパーは十分楽しんだのですが、お腹が冷えたせいか雪を食べ過ぎたせいかウンがピー状態に。
こういう時ってGRはお尻の毛が長いので、臭い物がついてしまうので大変。
2度もシャワーで洗う羽目になりました。

雪って楽しいことも大変なことも両方ということがよ~くわかりました
[PR]
by pjmama | 2011-02-13 16:13 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by まかぱぱ at 2011-02-13 17:21 x
>雪って楽しいことも大変なことも両方ということがよ~くわかりました

そうでしょ。うちのなんか、新雪だと足の雪だんごが凍結して取ると痛いようで嫌がります。なので、人間は雪遊びは難儀というか、うちのワンズは踏み固めた雪で走るのを喜ぶようです。明後日行くので、我が家のドッグランは雪を踏み固めようかと。
Commented by pjmama at 2011-02-13 21:20
◆まかぱぱさん
あさって行かれるんですね。
清里はずいぶん里と様子が違いそうです。
たぶんまだまだ雪深くて、寒そう。
雪で遊ぶのジャスパー大好きになりました。
人間としても短時間遊ぶなら、汚れないし雪だんごつかないし、体力使うようで発散できるみたいだし、いいですよね。

ドッグランの様子ブログで読むの楽しみにしています♪
Commented by school-t3 at 2011-02-13 22:09
立派な林に囲まれているんですね~
広い^^
Commented by pjmama at 2011-02-14 20:24
◆school-tさん
残念ながら一番下の写真は甲斐大泉の上のほうで、うちではないんです。
うちの辺りは立派な雑木林だったんですが、家が建てられるように開発して木だいぶ切ったから、ちょっとだけの林になりました。
Commented by school-t3 at 2011-02-14 22:21
一番上の写真はお宅でしょ?
十分素敵な林です^^
Commented by えり at 2011-02-16 17:21 x
雪たくさん降りましたね!
うちの庭も真っ白らしいのですが、いろいろあっていけていません(T_T)
ジャスパー君、楽しそう~。
お腹の調子が悪くなっちゃったのはかわいそうでしたが、
きっと楽しいほうが大きかったでしょうね。

ところで3/5の花火は行かれるのでしょうか?
私たちもそのときはワンコ2つ連れて行っている予定です。
ずうずうしいですが・・・清里までいらっしゃる際、お時間がありましたら
お声かけていただけたら嬉しいです(ノ´∀`*)
Commented by pjmama at 2011-02-16 23:48
◆school-tさん
林をお褒めいただきありがとうございます。
長く残るべくせっせと若木を足しております。
育ち具合は季節ごとの庭の写真に乗せますので、成長の様子をご覧いただけたらと思います。
Commented by pjmama at 2011-02-16 23:59
◆えりさん
こんばんは♪
清里のほうが雪深かったでしょうね。
里のほうはこの季節になると気温が上がるので、べたっとした雪でした。すぐ溶けたみたいだし。
上のほうはまだまだパウダースノウでしょうねえ。
犬を遊ばせるのはいいですよね。
ジャスパーは雪好きになったみたいで、東京のベシャベシャ雪でも楽しそうに走っていました。
でも、やっぱり冷えるとお腹にくるみたいです。
モモちゃんと小春ちゃんも東京の雪では興奮したでしょうか。清里に行けたらいいのにね。
3月5日は花火を見に行く予定です。
清里でお会いできたらいいですね。
私のメールアドレスはこの前、えりさんのHPからメールを送ってお知らせしたんですが、お読みになっていません?
もしかして迷惑メールで消えちゃったとか?
ご確認あれ~。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧