ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

テンション高!

土曜日に原村行く途中で、もしかしたら雪で遊べるかもっていう場所を通ったので、日曜日の午前中に連れて行ってみました。

だれもいないと思っていたら、すぐ車が来て、見るとGRが乗っていました。
8歳の雄のコタロウくんというピンクっぽい薄いクリームの子でした。ジャスパー、遊びたい半分怖さ半分。遊びのポーズで吠えていました。足があまりよくないとのことで、追いかけっこ少ししておしまい。

コタロウ君はすぐ帰ったので、あとはジャスパー独り占め。
d0152765_1047689.jpg

だれもいない場所でもう存分に走り回りました。






雪はパウダーというよりグラニュー糖って感じ。
にぎってもお団子にできません。
なので、雪かけて遊んでみました。
d0152765_10511510.jpg


ピヨピヨボール投げたら、この雪に埋まるのがおもしろかったらしく、猫状態。



ジャスパーって、生まれてくるときにPJだけじゃなくて猫も入ってきたみたい。
なんか動作が猫っぽいんですよねえ。高いところも平気みたいだし。

さて、あと何回雪で遊べるでしょうか。
冬型の天気がゆるむ2月後半ごろは里にも雪が積もればいいけど。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2011-01-31 12:40 x
ジャスパー雪遊びできてよかったですね。雪質もいいみたいで。うちは、2月中旬にお山へ行くのでマリヤとカレンを雪で遊ばせます。雪が丁度10cmくらいだと走りやすくていいんですが。
Commented by pjmama at 2011-01-31 21:50
◆まかぱぱさん
東京じゃ雪遊びってほとんどできませんからねえ。
雪が降ってもすぐ溶けてドロドロになるし。
やっぱり寒いところだと溶けないから汚れなくていいです。
今回積雪が10㎝から15㎝ぐらいだったので、確かに走りやすそうでした。それ以上だとおなかの毛に雪玉ついて冷えそうですね。
足裏の肉球に雪玉つくのは仕方ないんでしょうね。
車に乗ってから舐めるので、私が手で温めて取りましたが、冷たかったあ。
Commented by まかぱぱ at 2011-01-31 23:07 x
>雪玉ついて冷えそうですね。

雪玉が問題で、手足のふさふさの毛に着いた雪玉がすぐ凍結して取れなくなるんですよ。あれが困ります。

>足裏の肉球に雪玉つくのは仕方ないんでしょうね。

それは簡単に取れるのでいのですが。
Commented by 8gatake at 2011-02-04 00:40
ジャスパーくん楽しそー♪
去年スキーへ行った時、ゲレンデの上の方で中型犬を連れた方が山歩きをしているのを見かけました。ライフジャケットのようなベストを着ていたその子は、飼い主の周りでとーっても楽しそうにしていたのが印象的で、その事を思い出しました。寒さに強いと山の散策も楽しいですね♪
Commented by pjmama at 2011-02-06 22:13
◆8gatakeさん
はい、楽しんでいましたあ。
BOくんは雪遊びはどうですか。
プードルは寒がり?東京の公園で会うトイプードルたちみんな服着ているけど。
by pjmama | 2011-01-31 10:56 | ジャスパー | Comments(5)