雪遊び in 原村

夫が大阪なので、友達のMちゃん誘って、ジャスパーに雪遊びさせようと思って八ヶ岳に来ることにしました。
原村は雪がたくさんあるらしいので原村お住まいのCOCOさんに朝連絡してみました。運よく予定が空いているとのこと。
原村で昼ごはんを食べてから訪ねることにしたので、ジャスパー車に長時間いるのもかわいそうだと談合坂SA(下り)のドッグランに寄ってみました。
GRが3頭いてちょうどよかったです。
ばらばらの大きさの4頭(動き回ってまったく顔が撮れなかった)
d0152765_2302854.jpg

まるでグレートビレネーズのようなGRの4歳の男の子。巨大です。50キロ近くあったかな。
d0152765_2304719.jpg

後ろに隠れているのがジャスパー。
あと2頭はリーヤ(3歳)とポピー(5ヶ月)の男の子たち。
ジャスパーは5ヶ月の子と遊びました。(これも顔がわからず)
d0152765_22582064.jpg

ケーキ屋NOELでケーキを買いたかったので、長坂で降りたんですが、この辺りは雪はなし。小淵沢のリゾナーレ辺りから雪が残っていて、鉢巻道路にでたら、割と積もっていました。
八ヶ岳農業大学校の広場は雪に覆われてきれいでした。
時間がないのでここでは下ろさず、お食事に。

COCOさんのところに着いたら、フカフカの雪がおもしろかったらしく、一人ではねながら雪の中へ。
私達が中でケーキやCOCOさんお手製の豆腐入り白玉ぜんざいを食べているときも、外で家の周りを駆け回っていました。



2時間ほどお邪魔している間、半分以上は外で駆け回っていました。
あのフカフカの感触がよっぽど楽しかったんでしょうね。
(でも、外で薪割していたご主人の話によると、私達が見ていないとき庭にあったブロッコリーの芯をおいしそうに食べてたらしいです)

今疲れてジャスパーは夢の中です。
雪の中を走っている夢を見ているのか前足を動かしています。
[PR]
by pjmama | 2011-01-29 23:15 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by まかぱぱ at 2011-01-30 12:43 x
うちも談合坂SAのドッグランはよく使いますが、あそこは犬がいっぱい利用するのでワンを入れるとくんくんばっかりですよね。最近は、横の芝でお散歩してます。
Commented by pjmama at 2011-01-30 17:25
◆まかぱぱさん
うちは下りの談合坂SA久しぶりに寄りました。上りは渋滞にはまったりしたとき、たまに寄っているんですが。
上りのほうが芝生の公園が広くて気持ちいいですよね。
まかぱぱさんはの下りも使われるんですね。
下りのSAにもスタバとかあると思っていたんですが、規模が小さくて驚きました。

ドッグランには水栓があるのに凍結防止で使えませんでした。東京のドッグランではそういうことないから、やっぱり東京は暖かいってことですね。
Commented by まかぱぱ at 2011-01-30 17:56 x
すみません。そういえば、うちは上りしか使ったことがありませんでした。上りでは休憩時に時々使います。下りは、一回だけ人間だけトイレ休憩するくらいでワンは出さず一気に行くことがおおいので。
Commented by pjmama at 2011-01-30 18:32
◆まかぱぱさん
やっぱり、上りでしたか。
ちゃんと下りって書いてなかったですね。
書いておきま~す。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧