八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

雪遊び in 原村

夫が大阪なので、友達のMちゃん誘って、ジャスパーに雪遊びさせようと思って八ヶ岳に来ることにしました。
原村は雪がたくさんあるらしいので原村お住まいのCOCOさんに朝連絡してみました。運よく予定が空いているとのこと。
原村で昼ごはんを食べてから訪ねることにしたので、ジャスパー車に長時間いるのもかわいそうだと談合坂SA(下り)のドッグランに寄ってみました。
GRが3頭いてちょうどよかったです。
ばらばらの大きさの4頭(動き回ってまったく顔が撮れなかった)
d0152765_2302854.jpg

まるでグレートビレネーズのようなGRの4歳の男の子。巨大です。50キロ近くあったかな。
d0152765_2304719.jpg

後ろに隠れているのがジャスパー。
あと2頭はリーヤ(3歳)とポピー(5ヶ月)の男の子たち。
ジャスパーは5ヶ月の子と遊びました。(これも顔がわからず)
d0152765_22582064.jpg

ケーキ屋NOELでケーキを買いたかったので、長坂で降りたんですが、この辺りは雪はなし。小淵沢のリゾナーレ辺りから雪が残っていて、鉢巻道路にでたら、割と積もっていました。
八ヶ岳農業大学校の広場は雪に覆われてきれいでした。
時間がないのでここでは下ろさず、お食事に。

COCOさんのところに着いたら、フカフカの雪がおもしろかったらしく、一人ではねながら雪の中へ。
私達が中でケーキやCOCOさんお手製の豆腐入り白玉ぜんざいを食べているときも、外で家の周りを駆け回っていました。



2時間ほどお邪魔している間、半分以上は外で駆け回っていました。
あのフカフカの感触がよっぽど楽しかったんでしょうね。
(でも、外で薪割していたご主人の話によると、私達が見ていないとき庭にあったブロッコリーの芯をおいしそうに食べてたらしいです)

今疲れてジャスパーは夢の中です。
雪の中を走っている夢を見ているのか前足を動かしています。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2011-01-30 12:43 x
うちも談合坂SAのドッグランはよく使いますが、あそこは犬がいっぱい利用するのでワンを入れるとくんくんばっかりですよね。最近は、横の芝でお散歩してます。
Commented by pjmama at 2011-01-30 17:25
◆まかぱぱさん
うちは下りの談合坂SA久しぶりに寄りました。上りは渋滞にはまったりしたとき、たまに寄っているんですが。
上りのほうが芝生の公園が広くて気持ちいいですよね。
まかぱぱさんはの下りも使われるんですね。
下りのSAにもスタバとかあると思っていたんですが、規模が小さくて驚きました。

ドッグランには水栓があるのに凍結防止で使えませんでした。東京のドッグランではそういうことないから、やっぱり東京は暖かいってことですね。
Commented by まかぱぱ at 2011-01-30 17:56 x
すみません。そういえば、うちは上りしか使ったことがありませんでした。上りでは休憩時に時々使います。下りは、一回だけ人間だけトイレ休憩するくらいでワンは出さず一気に行くことがおおいので。
Commented by pjmama at 2011-01-30 18:32
◆まかぱぱさん
やっぱり、上りでしたか。
ちゃんと下りって書いてなかったですね。
書いておきま~す。
by pjmama | 2011-01-29 23:15 | ジャスパー | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama