八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ジャスパーの弟分

ジャスパー、東京の公園で会うと遊ぶのは女の子が多いんですが、八ヶ岳で最近2軒後ろのお宅が飼い始めたラブのパピー「シグラ」は男の子。

まだ5ヶ月だから、対等に遊ぶっていうよりじゃれる相手をしているみたい。


ジャスパー、遊びの仕方を教えようとしているようにも見えます。
無視されているけど。
じゃれつかれてちょっと困っている時もあるんですよ。
もう少しジャスパーも大人になったら教育的指導というのもできるようになるんでしょうか。
そのうち立場が逆転したりして。

八ヶ岳でも仲良しができてよかったです。
[PR]
Commented by school-t3 at 2011-01-25 22:22
ジャスパーちゃん1歳ですか~
いかにもゴルらしくなってきましたね。
大切に育ててもらってジャスパーちゃん幸せです。

いまのところシグラくんは弟分。
でもすぐに大きくなってどっちが上か下か分からなくなるのかな?
Commented by gardenofeden at 2011-01-25 23:43
pjmamaさん、こんばんは。
ジャスパー君、すごく大きくなりましたね~。
小さい子相手に、ちゃんとお兄さんっぽい感じで接してるなんて、成長を感じますね~。

ところで、山火事!!怖いですね。
山の家でも焚き火とか気を付けないとですね。
Commented by pjmama at 2011-01-26 19:32
◆school-tさん
ジャスパーは太くて立派な足をしているので、みんなにもっと大きくなるわねえって言われているんです。
大人のラブはゴールデンより小さいから体はジャスパーのほうが勝つと思いますが、活発度からいったら負けそうなんです。ジャスパーとシグラの関係がどうなっていくのかまた報告しますね。
Commented by pjmama at 2011-01-26 19:43
◆naomaruさん
こんばんは。
〉小さい子相手に、ちゃんとお兄さんっぽい感じで接してる なんて、成長を感じますね~。
そうですね。今までは一番下だったのにいつのまにか弟分、妹分ができて、それなりに対応するようになっているみたいです。犬の成長って早い!

八ヶ岳近辺も山は雪があって火が出ても燃え広がらないかもしれないけど、里はカラッカラなので、一度火が付いたら山火事になりそうです。
これからの季節、野焼き(田んぼの畦の雑草を焼く)も風物詩だけど、最近放棄された田んぼとかちゃんと雑草刈り込んでいないと火が大きくなってそれが木に燃え広がるのかもしれません。
焚き火も火の粉が拡がらないようにしないと危ないですね。八ヶ岳倶楽部で買った焚き火鉢も燃やしているときも終わってからの火の始末も大変なので、1年のうちの5月と10月数回しかできません。
見たときは、「これはいい!」って思ったんですけどねえ。
by pjmama | 2011-01-25 21:07 | ジャスパー | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama