旬菜美酒 「庫樂」

昨日の晩、八ヶ岳で晩ご飯を食べて帰りました。
知っていたけど、初めておじゃました小淵沢の「庫樂」。
d0152765_10162648.jpg

d0152765_10385674.jpg

六時半に入店。食事中私たちだけでした。オンシーズンは予約必須らしいけど、オフシーズンは人来ないんですねえ。
八ヶ岳でお店するのって冬は厳しそうです。
メニューおいしそうなものが目白押し。
写真撮ったのに飲み物メニューでした。お店のHPで確認してくださいね。
で、こちら今日のお勧めはというと、
d0152765_10194685.jpg

適当にいろいろ頼みました。
まず「山のさらだ」
d0152765_1021015.jpg

ゴマドレッシングがおいしい。
次に今日のお勧めの「鉄刺」と「氷見の寒ぶり」
d0152765_1023134.jpg

d0152765_10231513.jpg

私はここでご飯と汁物をもらって食事。
それから「八幡芋揚げ出し」。
d0152765_10272677.jpg

夫は1人で「牡蠣とブルーチーズの茶碗蒸し」
最初はきれいだったんですが、混ぜて食べてくださいねってお店の奥様に言われて混ぜちゃってから写真撮ったので、ぐちゃぐちゃ。
d0152765_10291375.jpg

一口味見してみました。変わった味だけど、美味。
最後に夫は「稲庭うどん」で、私はデザートの「杏仁豆腐」
d0152765_10304332.jpg

d0152765_10305793.jpg

おいしかったです。ご馳走さまでしたあ♪

食べ終わるのに30分強。厨房では若い御主人が1人で料理を作られているので、お客さんが多いときは時間がかかるみたいだけど。
今回は私たちだけだったので、どんどん出してくれました。
ジャスパー車に残していたので、私たちもぱくぱく食べるの早かったし、そのスピードに合わせてくれたみたい。
今度は泊まる日にでもゆっくり食事に行きたいと思います。
いろいろな料理も食べてみたいしね。
[PR]
by pjmama | 2011-01-17 10:40 | うちご飯・そとご飯 | Comments(10)
Commented by まかぱぱ at 2011-01-17 11:06 x
庫樂へ行かれましたか。あそこのご主人はリゾナーレの和食出身で、奥様の実家は富山は氷見の魚屋さんとのこと。食材もいいし、お料理も最高です。完全分煙ですし、好きなお店です。
Commented by 8gatake at 2011-01-17 21:58
ここ、「次回行こう」と夫と話していたところでした。なので、お料理の様子がみられて嬉しい♪美味しそうですね〜。 
ほー、リゾナーレの和食出身、富山の魚屋さん。。。行かなくては、、、
Commented by yann at 2011-01-18 18:28 x
庫樂、私も好きです。奥様がちゃきちゃきしててすてきだし、もちろんお料理はしっかり美味しいし、和食を楽しみたい時には庫樂かな。
Commented by pjmama at 2011-01-18 19:32
◆まかぱぱさん
山なのに魚料理が充実しているなあって思っていたんですが、そういう訳だったんですね。
これで歩ける距離にあったら最高なんですけどね。
Commented by pjmama at 2011-01-18 19:35
◆8gatakeさん
ここおいしそうな料理がメニューに並んでいたので、ぜひ8gatakeさん他のも食べてみてブログに感想載せてくださいね。
Commented by pjmama at 2011-01-18 19:41
◆yannさん
確かに奥様、元気で活発なスポーツ少女だったんだろうなって感じの人ですね。
気さくな雰囲気がよかったです。
今度は昼も行ってみたいと思います。
Commented by Maryrose at 2011-01-19 08:45 x
和食って美味しいですよね。
お料理のお写真、いい感じです。

それにしても今の時期に開いているお店少ないですよね。
昨日ランチしようと探しましたが
かなりお休みのお店が多くて
がっかりでした。
Commented by pjmama at 2011-01-19 19:55
◆Maryroseさん
私のデジカメだとあまりおいしそうに撮れないんですが、実物はもっと色もきれいだったんですよ。
このお店は冬もやっているので、ぜひ行ってみてください。
八ヶ岳は冬お休みするところが多いので、HPで営業中かどうか確かめていった方がいいかもしれませんね。
Commented by coco_lohas at 2011-01-21 12:43
私もこのお店、土地探し中に行きましたよ。
雰囲気もいいし、美味しかったです♪
牡蠣とブルーチーズの茶碗蒸しなんて、ブルーチーズ好きな人にはハマってしまいそうなメニューですね。
この先にあるケーキ屋さんも美味しいんですよ♪
遅くなっちゃいましたが、ジャスパー君1才のお誕生日おめでとう~^^
とってもかわいいクッキーとごはんでお祝いでしたね♪
また、遊びに来て下さいね!!
Commented by pjmama at 2011-01-23 21:26
◆cocoさん
ホントいいお店でした。
でも、八ヶ岳って東京に比べると全体的に高いですよね。
毎週外食するのはできないから、お客さん来たときとかに行きたいと思います。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧