ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

雪が降ったから

今朝起きたら、うっすら雪が積もっていました。
d0152765_16261126.jpg

朝の散歩も下の田んぼ。風が強くて凍りそうでした。
でも日が高くなってきたら、日が当たるところはどんどん溶けてきていたので、また山のほうへ。

里は―3℃だったのに、上に行くほどどんどん気温は下がって、八ヶ岳倶楽部の辺りは―9℃。
清里はー11℃でした。それにお山は雪。

まずは閉鎖された道路で新雪をラッセルしながら走り回る。


走らない私達は凍えそうになったので、場所を清里へ移動。

鹿の糞は隠れていたけど、草はちらちら見えています。
今年は雪が少ないのかな。
そのうち子連れがたくさん現れたので、退散。
d0152765_16341434.jpg

凧揚げの人たちでした。
風が強かったので、凧手を離したらあっという間に天高く舞い上がりました。
d0152765_16351454.jpg


さらに凍えた私達はまた天女の湯へ。
ジャスパーは車でお留守番していました。
戻ったらジャスパー爆睡していました。

帰りに中村農場に寄って、鶏肉と内臓のドックフード(315円)を買って戻ってきました。
d0152765_1643322.jpg

冷凍なので、別荘に来たときの夜のご馳走に使おうと思います。

別荘に帰ってから、ジャスパーは即シャンプーしました。
これから東京に戻ります。
今年はあと何回雪遊びができるでしょうか。
[PR]
by pjmama | 2011-01-16 16:52 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by ポメラニアン情報館 at 2011-01-17 01:56 x
こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪
Commented by pjmama at 2011-01-17 10:11
◆ポメラニアン情報館さん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
ポメラニアンとゴールデンレトリバーだと違う生き物ぐらいいろいろ違うだろうなって思います。
でも、八ヶ岳で犬連れで遊ぶ際には参考になるかも。
ジャスパー関係の話しも時々書くので、またブログに遊びに来てくださいねえ。