八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

冬の清里で

昨日は午前中清里に行ってみました。
おとといの晩少し雪が降ったみたいでうっすら雪が積もっている。
まずは「萌木の村」へ。
d0152765_2214787.jpg

お二人が店を見ている間、真ん中の広場でボール代わりに滑らせた根雪がかけた氷をジャスパーに追いかけさせて遊びました。
私は転ばないように注意。

それから、清泉寮へ。
ここも連休なのに、人が少ない。ソフトクリームは並んでいなかったとのこと。
ま、この寒さ、当たり前か。
ジャスパーはお店の前の牧草地でちょっと走りました。

やっぱり雪は好きみたい。
もっと雪がたくさんのところで走らせたいですね。
だって、雪がないところ見たら鹿の糞がゴロゴロ落ちていたんですもの。

この後、別荘に戻ってジャスパーはお留守番。
お二人は小淵沢から帰るので、エヌ・サーティーでお昼ご飯を食べて(今回は鶏肉の赤ワイン煮食べてみましたが、これも美味)、リゾナーレでお買い物してお見送りしました。

ジャスパーは夕方、別荘の前の田んぼで初めてラブのパピー「シグラくん」(よねえ?何度聞いても覚えられない。年だわ)と追いかけっこ、ハグハグして遊びました。
シグラくん他の犬は怖くてだめみたいだけど、ジャスパーは大好きになったみたいで、必死で遊んでいました。
ちょうど乳歯が抜け替わる時期みたいで、ジャスパーの頭に血がついたぐらい。
もう少しからだが大きくなったらちょうどいい遊び相手になりそうです。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2011-01-12 09:23 x
清泉寮のあたり、冬はいつも観光の人は少ないですよ。今年は雪少ないですね。ジャスパー君、楽しそうに走ってる。しかし、我が家も鹿糞には閉口していて広場でも遊ばせられません。本物の鹿に会ったりしたらどうなることやら、、、とか。自然が多すぎでも困ったものです。ところで、今月は、清里モリモトさんでデザート食べ放題ランチやってます。おいしいですよ♪
Commented by pjmama at 2011-01-12 20:32
◆まかぱぱさん
ご指摘ありがとうございました。訂正いたしました。
年ですねえ、言葉を正確に思い出せないのって。

マリヤとカレンは鹿見ると追いかけていきそうなんですか?ジャスパーは大型の動物は怖いみたいなので、その心配はなさそうなんですが。

モリモトさんのデザート食べ放題、魅力的ですねえ。
情報ありがとうございます♪
でも、行けるかなあ。1人だと食べ過ぎるし…。
こういうのって女同士何人かで行って少しずつ味見するっていうのがいいんですけどね。
みんな食べたいけどダイエットもしなきゃなあっていうお年頃なんですよね。

by pjmama | 2011-01-11 22:35 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama