ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

2011年八ヶ岳生活スタートです♪

今年初めての八ヶ岳です。
クリスマスよりぐっと冷えています。
寒い分、山はとってもきれいに見えます。
富士山もいつもより近い。
d0152765_1740762.jpg

携帯だときれいに撮れないのが残念。

もう土も凍っています。マルチしていない場所はカチカチ。
畑の土は柔らかいですが、野菜の葉も凍ってしなってきているので、夫が大根と蕪とかわいいにんじんを全部収穫。
d0152765_17425618.jpg

きれいに洗って並べて少し乾かしました。
水が冷たくて、しもやけになりそうでした。

今年も畑や庭仕事楽しみたいと思います♪
[PR]
by pjmama | 2011-01-08 17:48 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2011-01-08 22:57
ぅわあ、綺麗にあらいましたね。さぞ冷たかったでしょう。
でもこの収穫野菜たち、さぞ美味しいことでしょう^^
Commented by pjmama at 2011-01-10 17:37
◆school-tさん
ゴム手袋をしていたので、なんとか大丈夫でした。
夜大根ポトフにして食べましたが、一部凍み大根になっていたみたいです。味は変わりなかったですけど。