ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

2011年に向けて

あと12時間少しで2010年も終わろうとしています。

今年はジャスパーが生まれてから八ヶ岳デビューして、たくさんの思い出が残った年でした。
なんせ初めて八ヶ岳に行ったときは小さかったのに、もう大人と同じなんですもの。
d0152765_1128419.jpg


大人になってから八ヶ岳に来たPJと違い、お散歩デビューが八ヶ岳だったジャスパーはすっかり野生児に育ちました。
いろいろやらかしてくれて大変ではあるけれど、やはり犬がいる生活は楽しくてたまりません。
2011年もいろいろな経験をして楽しい思い出を残していきたいと思っています。

ジャスパーとの生活だけではなく、また少しはましになるのを期待する庭の様子や、八ヶ岳の店の情報など、またブログに載せていきたいと思っています。

ブログを読んでくださっている皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by pjmama | 2010-12-31 11:34 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by Maryrose at 2010-12-31 15:06 x
ジャスパー君との生活、楽しそうですね。
お山でのびのび出来るワンちゃんは幸せ者ですわ。

今年は色々なアドバイス有難うございました。
これからも八ヶ岳の情報を
楽しみに拝見していますo(^o^)o
Commented by まかぱぱ at 2010-12-31 19:06 x
今年は実際にお会いしたり、楽しい時間をありがとうございました。今年から厳しい冬は東京に避寒して暮らしますが、また、八ヶ岳で東京でマリヤ・カレンともどもよろしくお願いいたします。では、良いお年を!
Commented by PJmama at 2011-01-01 22:30
◆Marryroseさん
こちらこそ、今年は別荘の建築経過報告を楽しみにしています。
それから庭仕事も。
植物に関しては大先輩。いろいろアドバイスよろしくお願いしますね。
Commented by PJmama at 2011-01-01 22:33
◆まかぱぱさん
こちらこそ、昨年はおせわりなりました。
ジャスパーにとってマリヤ、カレンお姉さんたちは犬社会の先輩ですから、教えられることも多いと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。