人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスも終わりましたね

今東京にいます。
もうクリスマスは終わってしまいましたね。
今日は充実した一日でした。
朝は朝ご飯を食べた後はまったりと本などを読みました。
昼前に夫を小淵沢駅に送っていき、友だちのMちゃんをピックアップ。

それから「engawa cafe」へ。
予約していったので、スムーズに定位置へ。
クリスマスコースメニューがあったけど、新しいメニュー「黒ゴマ味噌ラーメン」というがあったので、それにしてみました。
クリスマスも終わりましたね_d0152765_23544823.jpg

ジャスパーが人が来るたび吠えたり、おとなしく伏せしていなかったので、落ち着いて食べられず、麺がのびてしまったのが残念。
でも、私は普通のラーメンのほうが好みかな。
デザートはクリスマスケーキ。
クリスマスも終わりましたね_d0152765_23562997.jpg

めちゃくちゃおいしかったです。
苺のサンタさんがとってもキュート♪
「engawa cafe」は12月27日から2月1日(だったと思う)改装と冬休みでお休みだそうです。今日行っておいてよかった!

エネルギーありあまったジャスパーを連れて大泉へ。駅近くから雪が残っていて、八ヶ岳倶楽部の辺りから積もった雪で道路も凍結。
雪も降っていて、やはりずいぶん下とは違いますね。
閉鎖した道でジャスパー走らせました。
クリスマスも終わりましたね_d0152765_0344.jpg

白鼻のジャスパーです。

フリスビー投げる方も取る方も下手。

なぜか最近「座れ」というと後ろ向きになるジャスパー。
雪の中で走るのとっても満足のジャスパーでした。

別荘に戻って、うちのお風呂に入り早めの晩ご飯。
ハムと洋なし赤ワイン煮、ブロッコリー添えとチーズフォンヂュを作りました。
クリスマスも終わりましたね_d0152765_094373.jpg

食後は片づけをして、リゾナーレにイルミネーションを見に行きました。
クリスマスも終わりましたね_d0152765_010369.jpg
クリスマスも終わりましたね_d0152765_0104717.jpg

きれいだけど、とっても寒かったので、閉店間際の丸山珈琲でカフェラテ買いました。

楽しい休日でした♪
Commented by まかぱぱ at 2010-12-26 20:09 x
おかえりなさいませ。ジャスパー君、雪遊びできてよかったですね。それと、Engawa Cafe の新メニューですか。メニュー開発が積極的ですよね。これからもっともっと期待できそう。坦々麺系があるといいなあ。なんて思います。
Commented by pjmama at 2010-12-28 12:39
◆まかぱぱさん
雪遊びは積もっていて、寒いときだと汚れなくていいですね。ジャスパーも雪遊びが気に入っていたみたいです。
何度か行ければいいなあって思っています。
Engawa Cafe は縁側の奥に部屋があるらしいのですが、底まで拡げるリフォームをするとのことです。
今や人気のお店で、混んでいますものね。
来春どうなっているのか楽しみですが、だれか人雇わないと回らないような気がします。
まかぱぱさんは坦々麺お好きなんですね。
東京はいろいろなラーメンが食べられるから、飽きないのでは?
Commented by まかぱぱ at 2010-12-28 16:04 x
>雪遊びは積もっていて、寒いときだと汚れなくていいですね

はい。足が汚れなくていいです。ただし、多すぎると毛についた雪が凍結して取るのが大変になるんです。
ところで、Engawa Cafe は人気店になりましたね。まちがっていたらごめんなさいなんですが、確か、あそこのご主人は、リゾナーレで修行された方と聞いたことがあります。

>東京はいろいろなラーメンが食べられるから、飽きないのでは?

有名店回りも結構大変なので、最近はやめてます。何軒か好きなお店に行くだけで。あと、ラーメンもいいんですが、もっとおいしいものを食べたくなってきました。
by Pjmama | 2010-12-26 00:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)