クリスマスも終わりましたね

今東京にいます。
もうクリスマスは終わってしまいましたね。
今日は充実した一日でした。
朝は朝ご飯を食べた後はまったりと本などを読みました。
昼前に夫を小淵沢駅に送っていき、友だちのMちゃんをピックアップ。

それから「engawa cafe」へ。
予約していったので、スムーズに定位置へ。
クリスマスコースメニューがあったけど、新しいメニュー「黒ゴマ味噌ラーメン」というがあったので、それにしてみました。
d0152765_23544823.jpg

ジャスパーが人が来るたび吠えたり、おとなしく伏せしていなかったので、落ち着いて食べられず、麺がのびてしまったのが残念。
でも、私は普通のラーメンのほうが好みかな。
デザートはクリスマスケーキ。
d0152765_23562997.jpg

めちゃくちゃおいしかったです。
苺のサンタさんがとってもキュート♪
「engawa cafe」は12月27日から2月1日(だったと思う)改装と冬休みでお休みだそうです。今日行っておいてよかった!

エネルギーありあまったジャスパーを連れて大泉へ。駅近くから雪が残っていて、八ヶ岳倶楽部の辺りから積もった雪で道路も凍結。
雪も降っていて、やはりずいぶん下とは違いますね。
閉鎖した道でジャスパー走らせました。
d0152765_0344.jpg

白鼻のジャスパーです。

フリスビー投げる方も取る方も下手。

なぜか最近「座れ」というと後ろ向きになるジャスパー。
雪の中で走るのとっても満足のジャスパーでした。

別荘に戻って、うちのお風呂に入り早めの晩ご飯。
ハムと洋なし赤ワイン煮、ブロッコリー添えとチーズフォンヂュを作りました。
d0152765_094373.jpg

食後は片づけをして、リゾナーレにイルミネーションを見に行きました。
d0152765_010369.jpg
d0152765_0104717.jpg

きれいだけど、とっても寒かったので、閉店間際の丸山珈琲でカフェラテ買いました。

楽しい休日でした♪
[PR]
by Pjmama | 2010-12-26 00:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)
Commented by まかぱぱ at 2010-12-26 20:09 x
おかえりなさいませ。ジャスパー君、雪遊びできてよかったですね。それと、Engawa Cafe の新メニューですか。メニュー開発が積極的ですよね。これからもっともっと期待できそう。坦々麺系があるといいなあ。なんて思います。
Commented by pjmama at 2010-12-28 12:39
◆まかぱぱさん
雪遊びは積もっていて、寒いときだと汚れなくていいですね。ジャスパーも雪遊びが気に入っていたみたいです。
何度か行ければいいなあって思っています。
Engawa Cafe は縁側の奥に部屋があるらしいのですが、底まで拡げるリフォームをするとのことです。
今や人気のお店で、混んでいますものね。
来春どうなっているのか楽しみですが、だれか人雇わないと回らないような気がします。
まかぱぱさんは坦々麺お好きなんですね。
東京はいろいろなラーメンが食べられるから、飽きないのでは?
Commented by まかぱぱ at 2010-12-28 16:04 x
>雪遊びは積もっていて、寒いときだと汚れなくていいですね

はい。足が汚れなくていいです。ただし、多すぎると毛についた雪が凍結して取るのが大変になるんです。
ところで、Engawa Cafe は人気店になりましたね。まちがっていたらごめんなさいなんですが、確か、あそこのご主人は、リゾナーレで修行された方と聞いたことがあります。

>東京はいろいろなラーメンが食べられるから、飽きないのでは?

有名店回りも結構大変なので、最近はやめてます。何軒か好きなお店に行くだけで。あと、ラーメンもいいんですが、もっとおいしいものを食べたくなってきました。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧