クリスマスイブの一日

クリスマスイブの今日、南アルプスは雪雲に覆われていました。
長坂辺りは晴れていますが、風がつよく雲がすごい速さで飛んでいっていました。
d0152765_18154136.jpg

葉が落ちるとスケスケでしょう?

午前中庭の見回りして、ヨウ壁東側防草シートを張る準備をしました。
お昼うちでチャーハンを作って食べてから、年賀状を書き、それから出しに行きました。
ついでに今晩ビーフシチューを作るので、肉やパンを買いに。

パンはinnoでバゲットとミルクパンを買ったんですが、おやつの甘いパンが売り切れていたので、フェアリーに行こうとかと車を走らせていたら、看板が。
d0152765_18242212.jpg

支店ができていたんですね。長坂ICから長坂駅方面に行ってすぐのところです。
d0152765_18252535.jpg

ちょっとスポーツ公園まで行くのは遠かったので、これで便利になりました。

戻っておやつを食べた後、夫が温泉を買いに出ると言ったので、私はジャスパー連れて散歩へ出ました。
朝の散歩の後ドロドロになったので、夫がシャンプーしてくれたから、汚さないように歩くだけ。
その分たくさん歩きました。
d0152765_18285176.jpg

相変わらず、警戒心丸出し怖がりのジャスパー。

散歩していたら八ヶ岳が雪雲で霞んでいました。
山の上のほうはホワイトクリスマスですねえ。

帰り道、2軒後ろの移住者のHさんがうちの前にいました。あれ?子犬連れてる?
4ヶ月のラブの男の子。
まだ来て1週間のシンガル君です。(何度聞いても覚えられなくて、もしかして間違えているかも)ペルシャ語でトラだとか。寅年生まれだからだそうです。
d0152765_183252100.jpg

前はバーニーズを飼いたいと言っていたのに、急に変わったそう。
なんかジャスパーの4ヶ月のときより小さいような。
最初は怖くて尻尾入って、来ないでって控えめにワンって吠えていました。
ジャスパーもなぜがウ~ってうなっていましたが、臭いかいだら遊びモードに。
シンガル君も慣れてジャスパーと遊び始めました。
よかった♪
仲良くできそうです。

ビーフシチュー、薪ストーブの上でコトコト煮ました・
ゆっくりまったりワインを飲みながら食事。

今ここも雪がまい始めました。
何年かぶりのホワイトクリスマスになるかしら。


では、雪の八ヶ岳から Merry Christmas!
[PR]
by pjmama | 2010-12-24 18:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by LaLa at 2010-12-24 22:14 x
ホワイトクリスマスいいですね♪
ジャスパーちゃんもすっかり大きくなってもうとっくにディーンを越してしまいましたね。ディーンは今日がお誕生日。5歳になりました~
4か月のラブちゃん、ディーンの小さい時(写真でしか知らないのですが…)にそっくりです。
機会があったら会ってみたいです・・・私は30日夕方から山荘に行きます(たぶん3日まで)PJmamaさんはその頃いらっしゃるのかしら?
Commented by tama_ajisai at 2010-12-25 00:30
ジャスパーちゃんの後姿・たくましいですよ^^
明日の朝はホワイトクリスマスですね。
風邪をひきませんように!Merry Christmas ♪
Commented by pjmama at 2010-12-25 09:27
◆LaLaさん
おはようございます♪
うちの辺りは山から飛んできただけで、積もるほどじゃなかったです。
後で、大泉や清里に行ってみようと思っています。
ディーン君、お誕生日おめでとうございます♪
5歳、油が乗り切った年齢ですねえ。
その割には落ち着いていてうらやましい!!

残念ながら年末年始は大阪と東京の家族とお正月を過ごす予定なんほで、八ヶ岳には行かないんです。

また次の機会にうちに遊びに来てください。
子犬のラブちゃん、ずっといるので会えますから。

八ヶ岳でよい年をお迎えくださいませ♪
Commented by pjmama at 2010-12-25 09:36
◆tamaajisaiさん
風花だったようです。
目覚めてホワイトクリスマスはちょっと無理でした。
なので、お山に行ってみるつもりです。

ジャスパー他の動物は苦手みたいです。
体中緊張状態。
近づこうものなら、吠えながら後ろに飛び跳ねるんですよね。
弱虫です。

では、tamaajisaiも Merry Christmas ♪
Commented by まかぱぱ at 2010-12-25 14:51 x
雪、積もらなかったですか。残念なような、よかったような。我が家は5年ぶりに東京でクリスマスです。山ほど寒くなくて嬉しいです。
Commented by Pjmama at 2010-12-26 00:22
◆まかぱぱさん
下は積もっていませんでした。八ヶ岳倶楽部より上は積もっていたので、たぶん清里はもっと積もっていたでしょうね。
夜長坂で0℃リゾナーレで-3℃、甲府は3℃、東京は4℃でした。
やはりずいぶん違いますね。
でもうちの中は別荘のほうが薪ストーブで暖かいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧