コーヒーとケーキ

日曜日に小淵沢に行ったついでに、コーヒー豆の買いにリゾナーレの丸山珈琲に行きました。
帰りに身曾岐神社の脇を通ったので、やはりコーヒー豆を売っている「彩香房」に寄ってみることにしました。
前はたまたま臨時休業で行けなかったから。
d0152765_2222125.jpg

ログハウスがかわいいですね。庭にポインターがいて吠えていました。
中はこんな感じ。
d0152765_2223389.jpg

メキシコ豆を買ってみました。
中を見回すと、こんなチラシが。
d0152765_22235344.jpg

超能力者?ならおもしろいけど。
飼い主なら、犬の顔の表情、耳、尻尾、鳴き声でどんな気持ちかわかると思いますよね??

この後、ミヨシガーデンの近くから長坂方向に向かって走っていてパンとケーキの店「Noël」に寄りました。
今までこの道走っていて、ケーキ売っている店があるって全然気がつきませんでした。
d0152765_22274253.jpg

売り場は小さく商品は少ないです。
ケーキもショーケースにあったのは一つだけ。それもホール。
作っているのは紙のメニューを見て買うみたいです。
ピースで買えるのはショコラだけ。あとはホールでした。
結局ショーケースの中にあった小さめのホールのレモンケーキを買いました。
冷凍ができるとのことだったので。
パンはテーブルパン(次の日食べましたが、サクサクとした感じでおいしかったです)

うちに帰ってケーキ食べてみました。
d0152765_22341091.jpg

あまり食べたことないケーキ。
おいしかったです。
[PR]
by pjmama | 2010-12-21 22:38 | 八ヶ岳生活 | Comments(5)
Commented by 8gatake at 2010-12-22 01:29
こんばんは〜。私も時々彩香房でコーヒー買います。コーヒーローストのマシーンがカッコイイですよね。知り合いが大豆生田さんにお願いした事あるんですよ。困った時にお願いしてみようと思います。今はBOからリクエストを聞いても応えられないかもしれないので、、、
Commented by まかぱぱ@tokio at 2010-12-22 18:20 x
最近コーヒーは飲まないので、こちらのお店へは言ってないですが、大豆生田って、OMAMEUDAって読ませるんですね。須玉の地名の大豆生田は、MAMYODA(まみょーだ)と読むんですよ。面白いです。
Commented by pjmama at 2010-12-23 00:11
◆8gatakeさん
こんばんは。
八ヶ岳って自家焙煎でコーヒー豆売っているお店多いですよね。
今まで丸山珈琲だけだったので、どんな感じか楽しみです。

へえ、大豆生田さんのことご存じだったんですね。
動物行動学を勉強した人なんでしょうか。
話ができるって書かれると?なんですよねえ。
Commented by pjmama at 2010-12-23 00:16
◆まかぱぱさん
大豆生田(おおまめうだ)って確かに知らないと読めないですよね。
私は高校時代にこの名字の同級生がいたので、そう呼んでいましたが、(まみょうだ)のほうは知りませんでした。
こちらのほうが想像だにできません。
名字や地名の読み方っておもしろいですね。
須玉(すたま)は「すだま」、尾白(おじら)は「おじら」白州(はくしゅう)は「しらす」って最初呼んでいましたもの。
Commented by まかぱぱ at 2010-12-23 11:09 x
本当に固有名詞とか苗字の読みは難しいですね。僕も苦手です。山梨の地名では、石和は「いさわ」なのですが、「いしわ」と読む人もいたりします。ところで、やっぱり冬の東京は暖かく快適です。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧