ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

ジャスパー 受難の日

今朝富士宮のドッグハイキンブパーク「petsia」でジャスパーの妹アメリちゃんと会う約束をしていたので、昨日から泊まっていた八ヶ岳から行きました。
思ったより早くて1時間15分で到着。近いんですね。
ここは昔のオウム真理教のサティアンがあった近くの牧草地を開拓したみたい。
富士山がとてもきれいに見えます。
d0152765_20141874.jpg

早く着いたので、だれも来ていませんでした。
雪が残っていたんですよね。
ジャスパー、今年初めての雪。不思議そうに遊んでいました。


遊んでいたら、ぞくぞくとアメリちゃんの知り合いのGRが到着。
全部3,4歳以上の女の子。
アメリちゃんは細くて小さかったです。
d0152765_20194050.jpg

後ろがアメリちゃんです。

遊ぼうってジャスパーが誘って、ガウガウ言ったら、GRレディースに見咎められて、全員(6頭ぐらい)に追いかけられました。

すごく怖かったのか、助けて~怖いよ~っていう声で鳴きながら走っていました。
その後ドッグランの中でアメリちゃんと2頭だけにしたんですが、ジャスパーへこんじゃって、遊べなくなりました。
その分、また私にガウガウ。
最後は少し慣れてきたみたいですけど。

前は子供だったから大目に見てくれていたんでしょうね。
ジャスパー、受難の日でした。
[PR]
Commented by wat at 2010-12-11 21:56 x
ジャスパーくん、ごめんね~
あんなにみんなで追いかけちゃったら怖かったよね。
ジャスパーくんの鳴き声が耳に残っていて切ないです。。。
 
懲りずにまた遊んでくださいね。
でもジャスパーくんに『アメリと一緒に遊ぶと怖いお姉ちゃん軍団がついてくるから、もう嫌だよ~』って言われちゃうかな?

写真で見ると、ジャスパーくんとアメリの大きさの違い、凄いですね!!
これでもアメリ23キロあるんですよ。


Commented by school-t3 at 2010-12-11 21:58
まぁ、可哀想に。
せっかく妹に会えたのにね。
次に会うときには大丈夫かな?
ジャスパーさん、繊細なのね。
Commented by おちゃ at 2010-12-12 17:28 x
しかし、なんとも景色の良いところですねーー!
ワンコも人間も気持ちよくなれますね。

ジャスパーかわいそうに。
ジャスパーには悪いが笑ってしまいました。
今度行ったら、きっとGRレディースに歓迎されますよ。
Commented by pjmama at 2010-12-12 19:15
◆watさん
気にしないでくださいな。
ジャスパー、今日いつものドックランに寄ってみたんですが、他の子と遊べましたから。
GRの子とも挨拶してたし。
軍団になると怖いかもしれませんけどね。(笑)
群の一員ではないし、♂だったから、一度締めておかないとってことなんでしょう。

今度は八ヶ岳に遊びに来てくださいね。
Commented by pjmama at 2010-12-12 19:18
◆school-tさん
犬は群れ社会ですから、割と厳しい掟があるのかもしれません。
ジャスパーいつも遊んでいるGRのGFたちと同じような態度だったのがまずかったんでしょう。
一つ学んだかな。
Commented by pjmama at 2010-12-12 19:24
◆おちゃさん
そうなんです。富士山きれいでした。
この辺て、牧草地が多くてひろびろ気持ちがいいところでした。

やっぱり犬は犬に叱られると怖いんですね。
私の叱り方は甘いってことがわかりました。
だから、外で言うこと聞かないんだ。
by pjmama | 2010-12-11 20:28 | ジャスパー | Comments(6)