ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 12月1週目 2010

冬って野菜の成長が遅いみたいで、収穫もすこしずつしています。

d0152765_22574460.jpg

3週間以上前と変わらないような…。

でも、大根や蕪はまあまあの大きさに育ってきています。
とりあえず、少し収穫して帰ってきました。

d0152765_22591245.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2010-12-10 00:13
立派なのが採れましたね~
尊敬します。
Commented by Utan_log at 2010-12-10 17:44
ホントに立派な大根と蕪ですね〜。
土がフカフカじゃないとこんなに綺麗にできないですよね。
オットが羨ましがってます(^^
↓堆肥作りも大変でしょうがいいですね。
やっぱり土作りが大事だなぁと思いました。
Commented by pjmama at 2010-12-11 19:55
◆shcool-tさん
写真だと大きく見えますが、割とこじんまりした大きさなんですよ。
農家の人はすごいって、自分で野菜作ると思います。
Commented by pjmama at 2010-12-11 19:58
◆Utanさん
確かに土がいいと元気な野菜ができるかも。
虫に食われないから、冬野菜って好きです。
Commented by nanayumi723 at 2010-12-12 15:17
美味しそうだ~~~!!
大根葉、刻んで、キャベツの代わりに使ってお好み焼きにしても美味しいですよ~。
ソースで食べても良いし、ポン酢でも良いし。
うちの立ち飲みのヒットメニューです。
Commented by pjmama at 2010-12-12 19:07
◆由さん
大根は無理でも、蕪や水菜はベランダでもコンテナ栽培出きると思いますよぉ。
お好み焼きに大根葉ですか。
やってみます。
ナムルとかでたくさん食べないとなかなか食べられないから。
by PJmama | 2010-12-08 22:59 | ガーデニング | Comments(6)