ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

PJとジャスパーの違い

ジャスパーってPJの生まれ変わり?って思うほど似ているところが多いんですが、いくつか大きな違いもあるんですよね。

その一つが、これ。
d0152765_23243424.jpg

今朝の散歩のあとの写真です。

泥だらけぇ~。
ボール投げしたら、ボールをくわえたまま田んぼの中を走り回り、わざわざ泥水のたまっているところでバシャバシャしたんですよねえ。

PJはシティーボーイだったので、歩きやすい舗装した道が好き。
水たまりや泥はあまり好きではないっていうきれい好きな子だったんです。
それに比べてジャスパーは、初めての外の散歩が八ヶ岳だったので、カントリーボーイに育ったみたいで土が大好きなんです。

ボール投げで遊ぶより、草っ原や田んぼを走り回るのが大好き。
もっと寒くなれば、田んぼも凍って汚れなくてすむんですけどねえ。

ジャスパーって雪が積もっているところに行ったら、狂喜乱舞するんでしょうね。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by pjmama | 2010-12-06 23:36 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by 8gatake at 2010-12-07 00:51
おおお、すごいですね〜
でも、とっても満足しているお顔。ふふふ。
田んぼを走り回っている姿が見たいわ〜
シャンプーをする方は大変ですよね。
カントリーボーイの雪遊びも楽しみにしていますね〜♪
Commented by nanayumi723 at 2010-12-07 09:53
ななの生まれ変わりか???
雨の日の後の公園では、わざと水たまりに走って行って、ごろんごろんしてましたよ~。
空の上から、
PJが、「弟よ、おふざけはいい加減にしろよ~」って言ってる横で
ななが「やれやれ、もっとやれ~~!!」って言ってるんじゃない??(^0^)
Commented by えり at 2010-12-07 21:55 x
きゃ~!ジャスパー君見事な泥んこ♪
とっても楽しく田んぼを走り回ったんでしょうね。
でも、落ち着いたら「ちょっとやばかったですか?」って思ったのかな?
ちょっと困ったようなお顔がとってもかわいいです☆
小春も一度、ひとり興奮して走り回って川にはまって泥んこになって庭にもどってきたことがありました。
Commented by PJmama at 2010-12-07 23:15
◆8gatakeさん
スイッチが入るともう止まらないって感じです。
まあ子犬のときはみんなそうでしょうね。
エネルギーをそれで発散させているのかも。
雪の中も同じように走り回るんだろうなあ。
足やお腹だけのシャンプーはそれほど大変じゃないんですが、問題は引っ付き虫のほうです。
スリッカーブラシでとるんですが、なかなか取れなくて痛いからいやがるんですよね。
Commented by PJmama at 2010-12-07 23:17
◆由さん
ジャスパー、水たまりでごろんごろんしないだけまだましですね。
後の始末考えると覚えて欲しくないですよねえ。
Commented by PJmama at 2010-12-07 23:20
◆えりさん
小春ちゃんも小さい頃から八ヶ岳の自然になじんでいるから、りっぱなカントリーガールですよね。
やっぱり自然の中で走り回れるのが犬にとっては幸せなんだろうなって思います。
今度ジャスパーと小春ちゃん遊ばせてみたいですね。
えんえん遊ぶんじゃないかな。