昼ご飯にうどん・カレー

この前の土曜日はようやく朝の渋滞が解消した(ホント日本人って紅葉すきってことですね)ので、早めに出たので昼前には八ヶ岳に着いていました。

で、お昼今回はうどんが食べたいってことで、私の希望で「八ッ駒そば」へ。
他に「長八坊」とか「ちくら」とかあるけど、以前食べたゴマうどんがおいしかったなあって記憶があったので、「八ッ駒そば」に行くことにしたんです。

場所はR141高根の湯の近くです。大きい「手打ち蕎麦」の看板が目印。
店の外観
d0152765_20594675.jpg

うどんと天ぷらを注文。うどんは普通の汁とゴマの汁にしました。
d0152765_2105626.jpg

もうシコシコ硬いしっかりとした歯ごたえのうどんでした。
天ぷらは一人前で十分。
d0152765_2123453.jpg

うどんでもそば湯くれるので、汁に入れて飲みました。
お土産に蕎麦茶とそば湯をお買い上げ。

帰りに階段を下りるとこんな看板が。
d0152765_2141434.jpg


日曜日のお昼はカレーが食べたいとのことでどこに行こうか迷った結果、小淵沢の「エヌサーティー」へ。
ここはお気に入りの洋食屋さん。
いつもハンバーグばかり食べているんですが、ネットではカレーも美味との評判だったので、一度食べてみることに。
d0152765_217167.jpg

カレーは2種類、特製チキンカレーとポークカツカレー。
高原サラダは追加。
私はチキンカレーを食べました。
確かにおいしかったです。洋風カレーのお手本って感じでした。
[PR]
by pjmama | 2010-11-30 21:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2010-12-01 22:45
情報ありがとうございます。
R141はよく通ります。
いままで「最高地点」のお蕎麦ばっかり食べていましたが、
次に通るときにはここをトライします。
お蕎麦とおうどん大好きなんです。

↓理想的な別荘ライフですね。
Commented by Utan_log at 2010-12-02 09:15
おいしそうですね〜♪
うどんのお店はまだ行ったことなかったので、
情報うれしいです(^^)ゴマのお汁が気になります。
「エヌサーティー」さんも気になるお店です。
カレーもおいしいってメモしておきます♪
Commented by pjmama at 2010-12-02 21:17
◆school-tさん
うちは「最高地点」のお蕎麦はまだ食べたことがないかも。
「八ッ駒そば」本当はお蕎麦がメインなんですよ。
二八の平打ちそばみたい。
私は以前ここに行ったとき、蕎麦が飽きていたのでうどんを食べたらおいしかったっていう印象だったんです。
なので、またうどんを食べに行きました。
お蕎麦も試してみてください。

理想の別荘ライフは、もっとのんびりしたものだったんですけどねえ。
後から後からやりたいことが見つかって、忙しいったらないんです。
Commented by pjmama at 2010-12-02 21:20
◆Utanさん
足を延ばせばまだまだ食事処はたくさんありますよね。
でもこれから八ヶ岳は冬休業する店が多くなるので、事前確認が必要なんです。
「エヌサーティー」は親父さん曰く年中無休って言っていましたけど。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧