八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

コットンウィード

日曜日の昼に「コットンウィード」に原村のcocoさんと昼ご飯を食べに行きました。

紅葉の季節で混んでいるかと思ったら、お客さんは私たちだけ。
暖炉に薪が燃えているし、ゆったりとした気分。
d0152765_21124329.jpg

ここって、ライトやろうそくなどの明かりがそこかしこにあってかわいいです。

昼ご飯はきのこのパスタを食べました。写真撮り忘れましたが、おいしかったです。

食後、晩秋のお庭を歩きました。
d0152765_21144091.jpg

秋も素敵だけど、やっぱり春にまた来たいです。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2010-11-16 21:54
ナチュラルなお庭で、散歩してても気持ち良かったですね!
春にもう一度行きたいところです♪
またご一緒させて下さいな~。 つるした百目柿、広い窓から空中に浮かぶオブジェのように見えていい感じですよ(^O^)/
Commented by tama_ajisai at 2010-11-17 18:36
こんばんは。
懐かしいです~(ウルウル)
7年前に友だちとこちらのペンションにわざわざ泊まりに行きました。
食事を息子さんが経営するこのレストランで頂いたのですが、
ゆったりした空間と美味しいお料理を思い出します。

こちらのペンションポリアンナは園芸雑誌やテレビコマーシャルなどでも
登場した庭の素敵なペンションなんですよね。
ペンションの奥の方も見せてもらえましたか?
宿泊すると隅々まで見せてもらえるんですがとっても癒される森です。

百目柿のつるし方おしゃれです。
おいしく出来上がるとよいですね^^
Commented by pjmama at 2010-11-17 19:55
◆cocoさん
初めてって思いませんでした。春もきれいなので、またご一緒しましょう。
cocoさんも家のどこにつるしたかブログにアップしてくださいな。
Commented by pjmama at 2010-11-17 20:01
◆tamaajisaiさん
こんばんは。
お庭好きなtamaajisaiさんには楽しいお宿でしょうね。
今回だれもいなかったので、奥の庭まで散策してしまいました。秋はネームプレートがあってもどんな草花かわからないので、やはり春がいいのかも。
それにしてもあのお庭を作って維持するのってすごい労力だろうなって感心します。

百目柿、干し柿にするのtamaajisaiさんのブログ参考にさせていただきました♪
食べられるのを楽しみにしたいと思います。
Commented by Napoli at 2010-11-17 22:15 x
こんばんは~!

コットンウィードって確かペンションの中にあるレストランですよね。
ペンションのお庭が素敵で何度もHPを見たことがあるんです。
噴水がある辺りとか、ペンション正面の山アジサイがある辺りの感じが好きで、
こんな風にしたいな~なんて憧れます。
でも、広いから植物たちのお世話するのが大変そうですね。
私も一度お邪魔してみたいです。
それにしても山の紅葉は色が違いますね。


Commented by utan_log at 2010-11-18 00:33
こんばんは。
素敵なお庭ですねぇ。ここだけ見てると日本じゃないみたい。
一度ゆっくり出かけてみたいです^^

吊るし柿、可愛いですね。
この前道の駅で柿を見て気になっていたんですよ。
まだあるようなら作ってみようかしら♪
Commented by pjmama at 2010-11-18 20:47
◆Napoliさん
そうそう、ポリアンナというペンションの敷地に別棟であります。上記の庭の写真に写っているのがペンションです。
レストランの玄関出たところから撮った写真なんですよ。
とお~っても広いお庭です。
長い時間かけて家族だけで作られたんだろうなって思います。考えただけで気が遠くなりそう。
いろいろお庭の参考にいいと思うので、行ってみてください。
Commented by pjmama at 2010-11-18 20:50
◆Utanさん
今は週末やることが多くてのんびりお茶しに行く時間がないかもしれませんが、引っ越してきたら、ぜひいろいろお庭がきれいなカフェ巡りとかしてみてください。
楽しいですよ。

柿まだあるんじゃないかしら。
おいしいですから、ぜひ。
Commented by まかぱぱ at 2010-11-18 21:30 x
こちらの暖炉の上のレンガのところが焦げているようで、危ないかも。やっぱり密閉された薪ストーブは安全だな~と思いました。すみません、変なコメントで。
Commented by pjmama at 2010-11-19 21:34
◆まかぱぱさん
確かに焦げていますね。暖炉のすぐ前の席に座っていたんですが、写真ほど明るくなかったので、その時は気になりませんでした。
薪ストーブのほうが安全で暖かいですね。
でも暖炉って匂いや音がいい感じでした。
by PJmama | 2010-11-16 21:16 | うちご飯・そとご飯 | Comments(10)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama